見出し画像

首都封鎖日記(仮) 31-32日目

家の近くのスーパーは16時くらいに行くと半額シールが貼られていることがわかり、最近はずっとその時間に行くようにしてる。外食も全くしていないし、今月の食費はいつもより安くなっているだろう。
プロジェクターを買ってからネットニュースをほぼずっと流しっぱなしにしているのだが、今月の通信量が600Gを超えそうだ。日本に戻ってきてたまたま安い使い放題のWiFiを契約したからよかった。入ったプランは一切通信制限がなく、いくら使っても速度も落ちない。ネット環境が悪かったらもっとストレス溜まったかもなと思う。

昨日の夜は友人とオンライン飲み。会社はリモートワークを導入してるが、結局出社しているらしい。しかし朝の電車はかなり空いているようだ(連休に入る前は混み具合がちょっと戻ったとも言っていた)。友人は秋に結婚式を挙げる予定だが、それも延期もしくは中止になるかもしれない。あとはゲームとかアニメの話をして、だんだん互いにヘロヘロになってきてそのまま寝た。深夜にお腹が痛くなって起きた。何がよくなかったんだろう…激辛のキムチを大量に食べたせいか、はたまたちょっと酸っぱいと思いながら飲んだ味噌汁か…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?