見出し画像

首都封鎖日記(仮) 35-36日目

昨日からヨガの新しいポーズに挑戦している。普段使うことを忘れてしまった身体の部分が思い出したように動き出すような感覚。ちょっとずつ出来ることが多くなると達成感あって続けられる。窓を開けてるとなんか喉に違和感がある。花粉?黄砂?とにかく何か粉っぽい。夜はよく行くお店のオンラインイベントに参加。楽しかったけど、早くお店に行きたいなぁ。

今日は腰の痛みがひどくて寝たり起きたりを繰り返した。いつもと違うマットレスで寝たせいかもしれない。それでも朝にヨガをやるとスッキリして調子がよくなる。ちょっと筋肉痛。夜は主催のオンラインイベントの1回目。2人参加してくれて、みんなで中国の話をした。実は知らない人と話す方が気楽になれる部分がある。オンラインでサクッと1時間ほど雑談、これは結構いいかもしれない。参加してくれたのはおばちゃん2人で、その辺の若者よりもだいぶタフな中国体験をしていて、話を聞くのが大変おもしろかった。
緊急事態宣言は5月31日までに延長。長期戦の覚悟はとっくにしているし、最近はもうニュースを細かく追うのが面倒になりつつある。でも主張しなきゃと思うことはまだまだあるので、都や国に意見は送り続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?