見出し画像

首都封鎖日記(仮) 3日目

家にいる時間が長くて生活がどんどん健康的になってきている気がする。ご飯や漬物を手作りして、お茶するときはお菓子じゃなくて梅干しやみかんを食べる。朝と夜は、ヨガやストレッチをして(これで腰の痛みがよくなることを願う)、早く寝て早く起きる。

今日は食料や本を買いに行った。それから先日ネットで注文したプロジェクターが届いて、とても楽しい。しばらくは引きこもる生活も飽きないだろう。

厚生労働省がLINEを活用してコロナウイルスの感染状況を把握するアンケートを実施。やってみたが、内容は現在の体調と居住地域を確認するものだった。とてもいいと思う、どんどん活用していくべき。今日の東京の感染者数は78人、有名人の感染者も増えた。よく行くお茶屋さんは、先週末から休業してネットショップを始めたらしい。そうやって今までとは違うやり方でできることはたくさんあって、しかもそれが新しい可能性だったりもするから、躊躇せずとりあえずやる精神でやってみるの大事だよな、やっぱりと思う。去年中国に行って学んだことの一つである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?