見出し画像

首都封鎖日記(仮) 33-34日目

オンラインイベント用のロゴを作った。もにゅもにゅっと頭の中で考えたものがだんだん形になっていくと楽しい。最近PCの整理をして、うっかりOSアップグレードしたらフォトショもイラレもついでにOfficeも使えなくなった。でもiPadのアプリで結構何とかなってしまってあまり困ってない。もうパソコンいらないかもなぁ。

今日は眼科に行った。飲んでる薬の副作用がでてないかを確認するため定期的に行く必要がある。小さい病院でいつも混んでるからかなり人口密度高くなってしまうのだが、事前に確認したところやはりキャンセルが多く、空いているようだ。それでも心配で朝一の予約をとった。病院では、まず検温でマスクを着用していないと入れないようになっていた。スタッフはかなりこまめに手洗いをしてていて、先生に至っては瞼などに触れたあとは必ずアルコール消毒をしていたので、めちゃくちゃ手が荒れるだろうな…。行き帰りで1時間ほど自転車で走って気持ちよかった、いい天気だったし。

緊急事態宣言が延長されることになりそうだ。「決定」と言うまでにまた時間がかかる…。もう延長するのだからさっさと決めて追加現金給付の手続きを進めてほしい。ここ何日か感染者数がちょっと減ってきて気の緩みもあるのか、ゴールデンウィークに入ってから街に人が増えてる。今日の東京の感染者数は165人だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?