見出し画像

自然の流れを信用する✨


2024.3.4 mon ~ 10 sun

今週の星模様


直接言葉で説明しても
理解してもらいにくい真意を
伝えたい時に、
間接的に伝わるよう
工夫をしてみたり、

衝突を避けるために、
本音をオブラートに包み、
潤滑油的な役割で立ち回ったり、

大事なものと品位を守るため、
表立って何かをするのではなく、
密かにコネクションを活かしたり、
水面下で根回ししたり、
上手く立ち回ってみる週のスタートです。

紙一重で、
小賢しく見えたり、狡く感じられるので
チャーミングに大胆に!
行うのがポイント✨

これまでに自分が体験したことや、
受け取ってきたものが
十二分に膨らみ、
後継者たちに渡そうと試みます。

現場で使える知識や、技術、
本当に大切なポイントを
経験に基づき、
すぐにでも実践して使えそうなことを
極力丁寧に惜しみなく伝えようとします。

そうやって大切なものを
守ろうとします。

しかし、相手の受け取る準備や
意欲によって、
どれだけ言葉を尽くしても
上手く届かぬもどかしさを
教える難しさも味わいますが、
それでも心を砕き、諦めずトライします。

今週は
直感やインスピレーションが
星のように降り注ぎ、
実際にそれを試してみたくなります💫

マニュアルから脱する術を見出したり、
色々なことにがんじがらめの仕事から
フリーになることを思いついたり、
クリエイティブな活動に活かしたり、
これまでに無い
コーディネートを思いついたり。

このひらめきは、
面白いかどうかが肝で、
ワクワクする希望的な要素があり、
世界に溢れる様々な思い込みから
自由に解き放たれるような
解放感があるかどうか。

そのアイデアに、
安心や保証がつかなくとも、
今は楽しい気持ちを
優先させたいモードです✨

そしてそれは決して一人だけで
楽しむのではなく、
周りの人たちをどんどん巻き込み、

日常に追われて、つい忘れがちな
「この世界を思いっきり楽しむことは
生きることの大きな目的である✨」
ということを思い出せる瞬間を
共に味わおうとします。

そのうち、
時間を決めて思いっきり遊ぶ、とか、
場所を借りて、
何かパーティーを企画してみるとか、

だらだらと遊ぶのではなく、
オンとオフでしっかり切り替えることで
よりオフの時間を濃密に楽しんだり、

何かルールを設けたり、
縛りを作ることで、
より創造的な遊び時間にして、
楽しさや喜びの密度を上げてみます。

そんな風に工夫を重ねるうちに、
ふと、こんな感じで
共に楽しみながらであれば、
また、体感的な方法であれば、

自分の大切にしてきたものを
より分かりやすく渡せたり、

受け手の心もゆるまり、
気持ちも乗り気味で、
理解したいと思ってもらえるかもと
改めて、方法を変えて
伝えてみるかもしれません。

そして最終的には、
結局、
何かを熱心に取り組んでみても、
出来る時は出来るし、
出来ぬ時は出来ぬ、

今は出来なくても出来る時は来る、

それならば、
すべては流れにゆだねるのが
一番良い方法である、
と、ある意味、
悟りに近い境地に至る一週間✨

→太陽は魚座の第3フェーズから第4フェーズへ。

魚座的資質を安定していくために
対向にある乙女座的要素を取り入れ、
それを克服できるよう
努力する体験を重ねます。

魚座に入り、
集団的な意識を扱ったため、
知らず知らずのうちに
個人としての枠が薄くなり、
大義名分を掲げているうちに
個人としての姿勢が曖昧となり、
リアルな生活の部分で
脆弱で不注意になりかけていました。

今週はその乙女座的要素を取り込みながら
実際的な日々の取り組みに回帰し、
現実的な形や結果として表す力や
他の人に対して自分の技能を役立てる力を
加味して、

より成熟した魚座的資質への
成長をはかる一週間💫

〇10日(日) 18時 魚座新月🌑

 (7ハウス直前のの6ハウス)
 ボイド 11日(月) 4:45 ~ 9:20

今自分がいる環境や
自分を取り巻く人間関係を
少し俯瞰して見てみます。

そして自分の内に
コントールしたい気持ちや
無理に何かしようとしていることがないか
点検してみます。

この新月は、
リラックスして
自身を緩め、
全ての感覚を総動員して
体感するものを受け取ります✨

身体の声を聞き、
疲れていたら、
しっかり休息を取り、
凝っている部分は緩ませ、
ちゃんとお腹がすいてから
ご飯を頂きます。

共に居ると
身体がこわばる人とは
距離をとり、
共にいるだけでほっとする人の
有難さをかみしめます。

直感やインスピレーションを
受け取りやすい時期ですが、
そんな風に身体と思考、心の
テンポを合わせることで、
更に受け取りやすくなります✨

携帯ばかり見ずに、
空を見上げ、雲を眺め、
近くにある木々や花々などの
自然に意識を向けます。

この時期は自然を介しての
メッセージも多く送られています。

そうして受け取ったものを
受け流さずに、採用します💫

緩まって、
大らかに伸びやかに解放された自分が
感じること、思うこと、やりたいことを
受け取り、行動を起こす新月です🌑

◯音声配信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?