美容師の本質について

どーも。

神保です。


今日は「美容師」の本質について

僕が思うことを書きたいなって思います。


ここ最近の「かっこいい美容師」「憧れる美容師」って

インスタのフォロワーが数万人いて

売り上げが400万とか600万とかある美容師さん


まー実際すごいですよね。


でも僕が本当に美容師として

尊敬できる人って、新規のお客様がたくさんいて売り上げがあるより

リピーターだけで数百万売り上げている人の方が

本質的にはかっこいいなーって思うんです。


毎月どれだけ売り上げがあっても

毎月新規のお客様がたくさんいるのって

本質的にお客様が満足している人が明らかに少ないんじゃないかなって思う。


毎月新規のお客様が1人でも2人でも確実に満足以上の技術とサービスで

リピートさせている美容師さんの方が良くない?って思います。



なので、若手の美容師さんとか

フォロワー増やすためにものすごく頑張っている方も

たくさんいると思うんですが

1人1人真剣にリピートしてもらって美容師という仕事を楽しんで

欲しいなって思う。


というお話でした!


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?