見出し画像

西高島平から西台まで歩く

はじめに

もうすぐ2023年も終わりですね。年末になるといつもセンチメンタルになる眼鏡です。

年末ですが、noteを始めました。行った場所の日記などを投稿しようと思います。

西高島平駅から西台駅まで歩く

今日は西高島平から西台まで歩きました。ちょっとした運動になりました。その道中で色んな写真を撮りました。

西高島平は板橋区の端っこにあり、和光市に近いです。特にこれといったものはなく、閑静な住宅街と物流倉庫があるくらいです。

西高島平駅
いかにも終電って感じがします
コンコース
散歩道が続きます

西高島平駅から新高島平駅を高島通り沿いに歩きました。数分で着きました。

新高島平駅の周辺には東洋一のマンモス団地と呼ばれる高島平団地があります。それ以外には特に何もないです。

新高島平駅
団地の下にはお店が並んでました

新高島平駅から高島平駅を目指します。

道中で鳩の大群に出くわしました。そして、その中の1羽に襲われそうになりました。

鳩の大群
良すぎる標語
高島平駅

高島平駅から西台駅を目指します。

途中、志村車両検修場が見えます。都営西台アパートの下に車庫があります。珍しいですね。

アパートの下に留置される電車
西台駅

今日のお散歩はここまでです。久々にいい運動になりました。またどこかの駅間を散歩してみたいと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


オマケ

焼きたてパン、ありま〜す!(今日は休業日でした)
はやす先生に遭遇した!
勝てる気がしない...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?