紳士なおじさんの話と失敗ご飯の話

紳士なおじさまが主人公の漫画が好きだ。

最近ネットの漫画によくある嫌な女系とかスカッと系じゃなくて、紳士なおじさん系が好き。
シャイで人と目を合わせることが苦手で、見た目が良く丁寧な仕草のおじさんが好き。

リアルではほとんど見かけない人たちだから漫画にくらい夢持ってもいいだろうと思う。
一度だけ、そういうおじさんに出会ったことがあるけど、本当にいい人だった。
ただそういう人はあまりに目立たない。
目立つことが嫌いなんだろうと思う。
一緒に仕事してた期間は数ヶ月だったけど、苦労の多い人だった。今はどうしてるだろう、変わらず忙しいのかな。

今日はお夕飯のを失敗した。
エビ団子の煮物を作ろうとして、レシピにないはんぺんをかさ増しに入れたら、団子がほどけてバラバラになってしまった。
おまけにはんぺんの塩味が加わって煮込んでた出汁までまずくなった。
ドロドロになったフライパンの中身を、捨てるのももったいないので途方に暮れて、とりあえず煮込んでグズグスにし、ご飯にあんかけの要領でかけて食べてみた。
そのまま食べた時には案外イケるかもと思ったけど、ご飯にかけたら逆にまずくなった。
ご飯を残したのは久しぶりでした。エビ団子は二度と作らない。

明日は世間はお休みですね。
私は仕事をしていないのであまり関係ないが。

昨日も意味不明に夜更かしして今日起きるのが遅くなったので、せめて今夜は読書をして過ごそうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?