見出し画像

やっててよかったジーナ式 ポートフォリオ!

https://jinashiki-kosodate.com



2人目ジーナ式実践記録〜生後10ヶ月〜


2人目ジーナ式実践記録〜生後9ヶ月〜突発性発疹で夜中に発狂

2人目ジーナ式実践記録〜生後8ヶ月〜

2人目ジーナ式実践記録〜生後7ヶ月〜尿路感染症でまさかの緊急入院

2人目ジーナ式実践記録〜生後6ヶ月〜

2人目ジーナ式実践記録〜生後5ヶ月〜

【ジーナ式】ベビーベッドからの移行について

【ジーナ式】死ぬほど大変だった低月齢期まとめ

2人目ジーナ式実践記録〜生後4ヶ月〜

2人目ジーナ式実践記録〜生後2ヶ月〜

2人目ジーナ式実践記録〜生後3ヶ月〜

2人目ジーナ式実践記録〜生後1ヶ月〜

2人目ジーナ式実践記録〜退院後すぐから生後1ヶ月までの新生児期〜

【実際どうなの?】シャープのヘルシオホットクック「KN-HW16D-W」を購入して3ヶ月使ってみた感想

ジーナ式トイトレ実践記録!1週間でオムツは外れなかった・・【失敗談】

【ジーナ式】昼寝はいつまでする?うちは2歳4ヶ月で一旦無くしてみました

出産する病院を変えたい!途中からでも転院できるの?先生には何て言えば良い?

ネントレに失敗・・上手くいかない時のチェックポイント4つ!

幅広の足の赤ちゃんに合う靴のメーカーは?うちの娘はミキハウスとニューバランスの2択!

【泣かれると辛い】ネントレに対する私の考え方【ジーナ式実践記】

【ジーナ式1歳8ヶ月】部屋を出るとギャン泣きする場合の対処法

洗濯バサミでモンテッソーリの教具を手作り!100均で簡単に作れました【1歳半〜2歳半向け】

もらって役に立った出産祝いランキング!ベスト5をご紹介

【1歳半〜2歳】ジーナ式スケジュール

赤ちゃん連れでナガシマリゾートに泊まるなら、ガーデンホテルオリーブがおすすめ!

【1歳〜1歳半】ジーナ式スケジュール

【生後7ヶ月】ジーナ式スケジュール(離乳食2回食)

赤ちゃんが触っても安心のおすすめミネラルファンデーション3選!肌に優しくて簡単に落とせるから忙しいママにピッタリ!

【生後10ヶ月】ジーナ式スケジュール



【生後11ヶ月】ジーナ式スケジュール

【生後9ヶ月】ジーナ式スケジュール(離乳食3回食)

【生後8ヶ月】ジーナ式スケジュール(離乳食2回食)

【生後2ヶ月】ジーナ式スケジュール|2ヶ月から始めたジーナ式、昼寝や寝かしつけの記録

【生後4ヶ月】ジーナ式スケジュール

【生後1ヶ月】ジーナ式スケジュール


【生後5ヶ月】ジーナ式スケジュール

【新生児】ジーナ式スケジュール

ナチュラルなベビー服ブランド13選!シンプル好き・北欧好きなママにぴったり!

【生後6ヶ月】ジーナ式スケジュール(離乳食1回食)

里帰り出産のお礼は何が良いの?私が体験型ギフトとアルバムをプレゼントした理由

【生後3ヶ月】ジーナ式スケジュール

ジーナ式は保育園に入園するとどうなる?

【ネントレ】ジーナ式はかわいそう?悩んだ時に読んでほしい実践者の声

ベビーカーは必要ない?迷ったらふるさと納税!実質2,000円で新品のベビーカーが手に入る方法について

ジーナ式をする時にあると便利なものをまとめました

時間がない主婦の健康診断は「おうちでドック」がおすすめ!自宅で簡単に人間ドックが受けられる!

amazonギフト券を自分送るだけ!最大2.5%ポイントがもらえる!

【下呂温泉】赤ちゃん連れなら小川屋!宿泊したので写真付きでレポートします

Amazonプライムビデオは赤ちゃん・幼児向けの番組がたくさん!知育系や教育系もあって楽しく学べる!

富士フィルム『ウォールデコ』キャンバスの口コミ!種類や注文方法、飾り方などをまとめました

ネントレの本はどれが良いの?月齢別・タイプ別におすすめ診断!厳選した3冊をご紹介します

ジーナ式とは?赤ちゃんが寝かしつけ不要で夜通し眠る魔法のような育児法について

赤ちゃんには爪切りより電動爪やすりが断然オススメ!楽すぎて感動!!

小柄なママでも使える抱っこ紐7選【2021】失敗しない選び方とは?

【ジーナ式】うまくスケジュールに乗せるコツ

ふるさと納税でもらえるベビーグッズまとめ2020〜出産前から1歳頃までにおすすめの返礼品〜

おもちゃの取り合いをする時の対処法について(1〜2歳児)

【ジーナ式】生後10ヶ月での一泊二日旅行〜布団を簡易ベビーベッドにする方法もご紹介〜

【ナガシマリゾート】赤ちゃん連れでの楽しみ方〜一泊二日のおすすめルートをご紹介〜

0歳児でも楽しめた!名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークのレビュー!

出産・入院時の持ち物リスト〜必要なもの・あると便利なものをまとめました〜

赤ちゃんにおすすめのオイルヒーター4選!乾燥しにくい優しい暖房器具で安心安全!

授乳すると不安な気持ちに襲われる・・私が産後に体験した得体の知れない気分について。

職場への出産報告はいつ誰にどうやってする?メールでも良いの?伝える際のマナーを私の体験談を元にお伝えします

ギャン泣きしてしまう時の寝かしつけ方法は?【ジーナ式】

つわりがなかったのは何故?つわりがない原因や噂について検証してみました

ユニクロベビーパジャマのコスパが良すぎる。安いのにデザイン・機能性抜群だった!

赤ちゃんのオムツ用ゴミ箱は必要なかった!全く臭わない処理方法はコレ!

出産用のパジャマ(マタニティパジャマ)は必要だったのかどうか、使ってみての感想。

ジーナ式のアレンジがあまりおすすめできない理由【ジーナ式】

赤ちゃんに掛け布団はいらない!スリーパーの方が断然おすすめです。

ベビーモニターなら、蛯原英里さん推薦ワイヤレスベビーカメラが絶対オススメ!

ベビーダンのベビーゲートはおしゃれで使い勝手抜群!自動で閉まるツーウェイオートクローズがオススメです。

ベビーベッドか布団、どっちが良いの?何が必要?体験してわかったベストな方法をご紹介します

リッチェルの離乳食用食器セットは離乳食初期におすすめ!人気商品なのも納得の便利さでした

ジーナ式をしていると本当に夜泣きしない?

【名前の決め方】字画や姓名判断って気にするべき?我が家はこうやって子供の名付けをしました

【ベビービョルン】ハイチェアの口コミ!本当に抜け出せない神アイテムでした!

外出する時のスケジュールについて(スケジュールを守れない時のお出かけ方法)【ジーナ式】

外出する時のスケジュールについて(普段の外出方法)【ジーナ式】

後追いで寝る前に泣いてしまう時の対処法【ジーナ式】

ベルメゾンのベビー服、品質やサイズ感は?初めてネットで購入してみた感想をお伝えします。

ジーナ式はどれくらい続ければ上手くいくようになるのか?

おしるしから陣痛まではどれくらい?それまでの過ごし方は?【私の体験談】

22時半の授乳をいつまで続けるべきか【ジーナ式】

赤ちゃんの鼻水を吸うなら「メルシーポット」が神アイテム!耳鼻科いらずの電動鼻水吸引器を買ってみたらすごかったのでレビューします!

昼寝の途中で泣き出した場合に再入眠させる方法【ジーナ式】

友達の妊娠が羨ましい?不妊治療中に周りに嫉妬してしまった時の私の対処法

昼寝の途中で起きてしまった場合のスケジュール調整法【ジーナ式】

歌絵本は赤ちゃんの成長に最適!0歳児にオススメする理由5つ!

ジーナ式のメリット・デメリットについて

ミルトンの消毒っていつまでやるべき?気になったのでお医者さんに聞いてみた

【ジーナ式】病気・体調不良の時のスケジュールについて

赤ちゃんとの初めての旅行!持ち物は?必需品&便利グッズについて紹介します

赤ちゃんが便秘の時に試してほしいこと5つ!おうちで出来るホームケアで便秘解消!

ミルクの調乳用水筒・魔法瓶の選び方。赤ちゃんとの外出時におすすめのものをご紹介します!

【粉ミルク用】お湯&湯冷ましの簡単な作り方。1日2回お湯を沸かすだけでOK!

昼寝がうまくいかない場合の対処法【ジーナ式】

妊娠中、暇すぎて色々試した私がオススメする過ごし方10選


朝7時まで寝ない場合の原因と対策について【ジーナ式】

ミルク「はいはい」を選んだ理由。安いワケやおトクに買える方法も紹介!

キューブ型ミルク(ほほえみ)を使ってみて感じたメリットデメリットについて

実家に帰省した時に寝てくれるかどうか【ジーナ式】

ネントレっていつから始めるべき?まだ間に合うの?→一番良い時期は◯◯からです!

【テープ型】紙おむつを徹底比較。結局どのおむつが一番良いの?紙おむつジプシーの私がレビューします!

ジーナ式離乳食について

ジーナ式に向いている人・向いていない人について

【ジーナ式】生後6ヶ月で初旅行〜舘山寺温泉・ウェルシーズン浜名湖〜

産後マタニティブルーになってしまった私。症状やいつまで続いたのか、実体験をお伝えします。

ジーナ式育児に必要なもの(私が使っているもの)をまとめました

赤ちゃんを一人でお風呂に入れる方法を実況中継並みに徹底解説。困っている人がいたら是非参考にしてください。

無痛分娩は本当に痛くないの?実際に体験してみたので詳しくレポートします!

寝かしつけ不要で夜泣きもほとんどしないジーナ式育児について

【ジーナ式1歳6ヶ月】昼寝・夜寝る前に部屋を出ようとするとギャン泣きして寝ない場合の対処法


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?