見出し画像

【パリでおすすめの人気カフェ】NOIR

noteをご覧の皆様どうも、
前回のビザ申請の投稿から1ヶ月ほど経ちますが、、
ちゃっかりビザ申請が通っていた者です。
報告の時差があり大変申し訳ございません。
申請日からきっかり2週間後にビザ付きのパスポートがお家に届いていました◎
現在は留学生活スタートして2週間が経とうとしているところで、
だいぶ新しい環境にも慣れて落ち着いてきたので、
個人的に推しのカフェを紹介しちゃったりしようかなと思います!

オススメポイントは以下の3つ。

  1. 綺麗で落ち着いた雰囲気の店内で、写真映えする

  2. 高すぎず安すぎず丁度良い値段設定でかつ美味しい

  3. 店員さんがすごく優しい

パリには本当に数え切れないほどのカフェがあって形態も様々(レストランみたいに食事のメニューが豊富だったり、アルコール類もあるバーやパブのようなお店だったり)なのでもうどこに入ったらいいのか正直分からんのですよね。
日本にあるいわゆる「おしゃカフェ」が好きな方には刺さると思うので、興味がある方は読んでみてください↓↓↓↓

NOIR Coffee Shop & Torréfacteur Île Saint-Louis店

こちらのカフェはパリの中心からやや下の、東西に流れるセーヌ川の真ん中あたりにある"Île Saint-Louis"という小さな島があってそこの店舗になります。
NOIRはパリに約10店舗(2023年9月時点)あるカフェで、お昼時や夕方にはたくさんの人で混み合っています。


店内はこぢんまりとしていてテラス席もいくつかあり、さらに階段を降りると地下に座れるところもあるみたいです(地下行ってません、すみません)。

コーヒーやカフェラテだけでなくコーヒー豆の販売もしているようです。
ちなみにこの螺旋階段を降ると地下に行けます。

お店の隅っこに大きな樽に入ったコーヒー豆が置いてありました。
量り売りでの販売もしているのでしょうか、知りませんけど。

レジの前にはお菓子も何種類か置いてあります。
筆者は貧乏学生のため今回は手を出しませんでしたが、いつかは買ってみたいと思います。ちなみに写真の左側の柱に軽くメニューと値段が書いてあります。
他の店舗にも行ったのですが飲み物が同じメニューでも値段が違ったことにびっくりしました、、

注文したのはカフェラテ 5,80€です。
私は授業前の午前中に行ったおかげでゆったりと店内で過ごすことができました!
店舗にもよりますがお昼以降はどこも混んでいるので、行けるなら午前中に行くことをオススメいたします。

まとめ

店内の雰囲気が伝わるようたくさん写真を撮ったのですが、どうでしょうか?
NOIRはパリの中心部と西側寄りにたくさん店舗があるので、パリに旅行や留学、仕事をしに来た際はぜひ行きつけのNOIRを見つけてみてください!私も他の店舗を回ってリサーチしていきたいと思います!
今回行った店舗の位置情報も貼り付けておくので参考までに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?