見出し画像

遠距離のための準備

こんにちは❕れこです◡̈

久々のpostです…😮

今日は最近の悩みについて書こうと思います。ただの独り言程度ぐらいで見てくださったら嬉しいです🥳

現在私には韓国人の彼氏がいます。価値観や性格に関してお互い尊敬し合える関係で、これからもずっと長く一緒にいたいなぁと思えるような人です。

私は今韓国で大学院に通っていますが、今学期が最終学期です。以前までは漠然と、博士課程に進むor韓国で就職の2択しか頭になかったのですが

今の私の状況を考えた時に一度日本に帰国し仕事をしながら病気の治療に専念することが最優先事項だという結論に至りました😶

いつになるかは分かりませんが、この先結婚し出産するかも知れないということを考えると

自分の時間が十分に取れる今、少しでも早く治療を終わらせる(病気自体とは長い付き合いになりそうですが…😇)ことが大事だと思いました。

この結論に至った時真っ先に不安になったのが、遠距離恋愛になる事です…

期間が確実に決まっているわけでもなければ、韓国での就職が100%大丈夫なわけでもなく…

不安要素は多いです。今は楽しく良い思い出を残す事が一番だと頭の中では分かっていますが
いざ考えるとなかなかポジティブにはなれず…

そこで今何かしておきたいと考えた時に思いついたのが、毎日日記を書くという事でした。📓

ダイソーで購入した単語帳です(笑)

サイズ感もちょうどよく、書きやすそうだったのでこちらを購入しました📖

毎日こんな感じで日記兼手紙を少しずつ書いて、最後出国の時に彼に渡そうと考えています:)

後で見返した時、「こんなこともあったなぁ」と言えますように…🙏🏻

頑張るぞ💪🏻🥳♡


p.s. 練乳ラテ🥛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?