見出し画像

僕が熊本で撮影したい理由

僕の出身は千葉のど田舎
田園風景が広がり近くには大きな川が流れ(入れるわけじゃない)整えられた堤防があります

小さい頃から田舎で暮らしていたけれど
大学から東京に出ていたので
自然と仕事をするのも東京でと思っていました
東京で一人暮らしをしていても実家の千葉は「地元」ではあるけれど「ふるさと」という感じはしていませんでした

方々旅行にも行くことはありましたが、生きていく中で熊本にもましてや九州にも縁もゆかりも無く生きてきました

そんな中熊本に行くことになったきっかけは
結婚でした
僕の奥さんは熊本の出身で 深い繋がりをもった友人が何人もいます

僕も奥さんが実家に帰る際、奥さんの友人を紹介してもらってお宅に伺ったり 一緒にご飯を食べたり飲んだりすることが増えました
そのたびに気さくに話をしてくださったり
飲み屋に行っても気持ちよくおもてなししてくださり
料理も美味しいけど安い笑
そこにいるだけで心から安らげる場所だと感じ
熊本が「僕のふるさと」になりました

熊本に行くたびに人に会うたびに
空気を吸うたびに
熊本のことが大好きになって
奥さんに「熊本に帰る気ないの?」
と聞いてました

ビデオグラファーになり数年
東京でのお仕事が少し軌道に乗り始めた頃
大好きになっていた熊本でアパートを借りて
本腰を入れてウェディングの映像撮影を
していきたいと画策し
算段をつけていざ行動を!!
と思っていることもありました
ただ、コロナの蔓延が影響し
全てが頓挫し白紙になってしまい
今日に至ります

コロナも終息を見せてはいない中
結婚式の延期や中止
先の見えない鬱屈とした中でも
新郎新婦様のためにロケーション撮影が
増えてきた昨今

ロケーションなら熊本だ!!
大好きな熊本で
熊本の魅力たっぷりな
映像を撮りたい!地元にいる新郎新婦様が
「熊本ってやっぱり最高」
と心から思ってもらえるようなものを
届けていきたい

そう思い今回熊本でご活躍されている
皆様にお声がけさせていただき
ロケーション撮影を企画しました

以前熊本の玉名にあるHIKEという宿泊施設件カフェレストランを運営するご夫婦(奥さんの友人)の映像も撮影させていただいており

https://www.instagram.com/tv/CGg8mxgn86j/?utm_medium=copy_link

熊本で映像をもっと届けていきたいと
一から映像のことを学びたいと声をかけてくださったご夫婦(奥さんの友人)もいて

https://instagram.com/setlog1008?utm_medium=copy_link

情熱を持って熊本を盛り上げている皆さんに
恥じないような「ウェディングの映像」を届けていきたいです

これが単発の企画ではなく
九州にいる皆さんが「熊本ってすごいなー」
と羨むくらいのポテンシャルがあることを
映像を通して
僕の投稿を通して
魅力を届けていきたいと思っています

僕にふるさとをくれた
大好きな熊本でこれをきっかけに
またアパートを借りることができたり
あわよくば家を買えるくらいの
貢献をできるように
熊本の素晴らしさを
どんどん届けていきたいと思っています

あーーー!!
今から熊本で新郎新婦様にお会いするのが本当に楽しみ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?