見出し画像

断捨離日記 25日目

年内のピアノレッスンが終了し、夜ご飯の作り置きを
しなくてよい時期になりました。
この時期に合わせて冷蔵庫の整理をしました。

本日の断捨離

・冷蔵庫内の賞味期限の切れた食材

ついつい買いだめをして、冷蔵庫内に置いたままになる
食材や調味料。。。

ピザソースやだし醤油を断捨離しました。
だし醤油は、美味しそうだからと購入しても
その後の使い道がよく分からずレパートリーが広がらなかったので
開封後そのままになっていました。


特に調味料は、利用するレパートリーが広いもの、
または広げられる物を選んで購入するのがいいのかな
と考えてしまいました。

少しスッキリした調味料入れ
おかげで掃除がしやすくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?