見出し画像

【負けトレードは誰にでも必ずある。】

こんにちは♪
.
いつも言ってる事ですが、例えば勝率で80%を維持してるトレーダーは、逆に言えば20%は負けトレードをしています。
.
重要なのは80%の勝ちではなく、20%の負け方(負トレ分析)になります!
.
トレードに100%はないので、
.
「根拠があるトレードで、確率論上負けている」
.
であれば良いのですが、
.
「根拠もなく、只々無駄な負け」
.
であれば20%の許容の負けプラス無駄な負け分も加わりますので、負けトレードの割合が大きくなりますね(><)

私が常々お伝えしている通り、私達個人トレーダーが相場を動かす事はできないので、必ず負けトレードはあります。
.
だからこそ、
.
『如何に無駄な負けトレードを減らす事ができるのか?』
.
という考えが大事なのです♬
.
これができないと、途中でロットを上げてしまったり、アツくなって追いかけてエントリーをしてしまって、大きな金額を失うという結果になってしまいます。
.
しっかりと根拠を積み重ねていき、自分の勝率を把握して安定したトレードを心がけたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?