見出し画像

【コロナ禍の中、何を成し遂げましたか??】

こんにちは!
JINです^ ^
.
以前に、
.
『時間がないから…て人は時間があってもやらない』
.
といった記事を書きましたが、相変わらず言い訳から入る人が多いですよね!
.
時間がないから…
お金がないから…
仕事が忙しくて…
.
挙げればいくらでも言い訳が出てきそうですが、逆にその言い訳をなくす努力をしてみれば、人生なんて簡単に変わるのに、本当に勿体ない事をしてる人が多いと思います(><)
.
例えば、コロナ渦の中、毎日ダラダラ過ごした人も多いと思いますが、逆に何かを成した人はどれくらい居るのでしょうか??
.
ほとんど居ないと思います。
.
こういう言い方をすると、
.
『テレワークに切り替えて慣れない事を頑張ってた』
.
とか、
.
『心配事が増えたので、それどころじゃない』
.
といった言い訳が聞こえてきそうですが、そんな言い訳は不要です!
.
テレワーク化して通勤時間を削れたのなら、その時間を使って勉強もできるし、勤め先が休みや倒産になったのであれば、それを機にいくらでも方向転換すれば良いです!!
※上記、あくまでも健康な人に向けての内容です。
.
私たち人間は、1日フル稼働してても、1日ダラダラ過ごしても、同じ様に疲れるし1日1回寝るのだから、起きてる間はフル稼働してた方が、かなり得だという事に気付いて欲しいと思います😁
.
ではでは♪
.
PS.
最近また「SNS内だけキラキラしてる人」が増えましたね笑
放っておいても数ヶ月でくたばるので良いですが^ ^
.
PPS.
写真は「鮨 由う」さんのテイクアウト🍣
.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?