見出し画像

【身の程なんて知らなくていい!!】

大昔、私がまだ雇われて仕事をしていた頃、当時の上司に安い居酒屋さんで何故かよく夢を語っていました。
現状に全く満足してなかったのでしょうか笑
.
その度に、
.
「お前には無理だ!」
「身の程を知れ!!」
.
といった事をよく言われましたが、当時の私は、「何言ってんだこの人?」としか思わなく、適当に話を聞き流してましたし、時には反抗して余計に怒られてました笑
本当に身の程知らずだったんでしょうね🤣
.
でも、だからこそ今の私があると思うし、そんな遠慮ばかりする人生なんて面白くないと思うので、結果これでよかったのだと思います^ ^
.
逆に、当時その人の言う事を聞いて、何も考えずに今まで過ごしてたら今の私はどうなっていたでしょうか??
.
多分、未だにしがないサラリーマン止まりでしょう。
.
そんな生き方が楽だという人はそれで良いと思います。
.
しかし現状に満足できず、もっと人生を良くしたいと思う人は、まずは少しの思考と行動力だけで案外簡単に現状を変えることができるので、そこからスタートしてみるのも良いのではないでしょうか😁
.
人生一度きりなので楽しんだもん勝ちですよ♪
.
ではでは^ ^
.
PS.
写真は白金にある、こちらも超予約困難店の「長谷川稔Lab」さん^ ^
素材や調理の工程も全て説明して頂き、全てが斬新な料理で美味しかったのですが、写真最後の「からすみのスープ」がかなり衝撃的でした😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?