見出し画像

リベイクというものをやってみた

お疲れ様、じんみです。

先週末、久々に朝ごはんで食べました。

超有名

気になったのがこちら。

敷き紙はがさないと確かに危険そう

ほう……。(何目線)

というわけでやりました。

北海道がふつくしい
撮ったら謎に赤くなった

袋に書いてある通り、2分トースターで温めです。

焼いているとチーズの香りが部屋中に広がり、今宅配業者の人が来たらチーズテロ起こした人と思われる、なんて考えていました。

チーズ好きにはたまらん匂いですよ。

熱そうだったのでホイルごと

北海道に色がつきました。

味については美味しいのですが、そこまで劇的に変わったかと言われると……?

熱を持ったので、ちょっと味が濃く感じたかな?というのが個人的な感想。

味よりも、食感の変化の方が面白かったです。

トースターで焼いたことにより、表面が固くなって口の中でサクサクしました。

サクサク感が目立ったせいか、蒸しパン特有の柔らかさがより感じるように。

食感が変わって、柔らかいチーズケーキの味が濃く感じるのが、このリベイクで推したいところだったのかと勝手に考えました。

食べたのが10月22日、この日はドリップコーヒーの日と知りしゃちブレンド準備。

ガツンとくる苦味と甘いチーズの味が合って美味しかったです。

トースターで焼いたらちょっと違う味わい方ができるようなので、よろしければお試しください。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?