知識ほぼゼロのことは調べるのも難しい

お疲れ様です、じんみです。

ライティングを進めているのですが、今回のお題が自分が関わったことのない内容なので苦戦しています。

記事には載せない情報でも、そもそも知らないことなので、調べ続けてリサーチに時間がかかるという。

載せないなら調べなくてもいいのでしょうが、逆にわからないと話が進まないというか。

でもこれも勉強と思って何とか進めています。

知らないよりは知っている方がいいし、何かでネタにできたり自分のためになるかもしれませんし。

こんな感じなのでリサーチにかなり時間がかかりましたが、何とか情報整理ができたので、締め切りまでに書き上げます。

情報といえば、マインドマップツールで調べたことをまとめ始めたのですが、すごく見やすいし使いやすい。

今まで手書き殴り書きでまとめていましたが、文明の力に頼った方がキレイにまとまりました。

マインドマップツールを紹介してくれたYouTuber様に感謝。

今後も使い続けていきます。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?