見出し画像

おしゃれに食べたかったストロープワッフル

お疲れ様です、じんみです。

今週は無印週間でいろいろとお買い物しました。

食品はカレーを必ず買うのですが、今回こちらも買いました。

ストロープワッフルというお菓子。

「無印のストロープワッフルがおいしいらしい」

と友人に教えてもらってから、気になっていたので購入です。

なぜわざわざコーヒーとセットで撮ったかというと

こうするからです、なんというジャストフィット。

そもそもストロープワッフルとはなんぞや?と思い調べた結果、オランダのお菓子と判明。

コーヒーに乗せてから食べる方法も友人に教わったのですが、これも本場の食べ方らしいです。

紅茶の場合もあるようで、温かい飲み物を入れたカップの上に乗せるのがポイント。

飲み物の温かさで中に挟まれたキャラメルが柔らかくなるということは、熱々のときに乗せるのがいいみたいですね。

湯気がしっかり出ている間に乗せ、しばらく待つと

持った瞬間に、全体が柔らかくなっているのがわかりました。

めっちゃ曲がるー♪と調子に乗った結果

崩壊しました、キャラメルがこんにちはしました。

中がキャラメルと知ったとき、結構甘いお菓子かな?と構えていましたが、意外とあっさりしていました。

シナモンの香りの方が強く、キャラメルの甘さが主張してこなかったので食べやすかったです。

あと食べるときにはお皿必須ですね、柔らかくなってから崩れるまで早い。

私のように調子に乗って勢いよく曲げるようなことをしなくても、崩れやすいと感じる柔らかさでした。

苦めのコーヒーを準備していたので、甘い苦いの組み合わせでおいしかったです。

先ほど書きましたようにしつこい甘さはないので、ミルクティーと合わせてもおいしそうだと思いました。

以上、ストロープワッフルの一部をコーヒーにドボンさせてしまった人からのレポートでした。

無印で発見した際はぜひ、そして必ずお皿の準備を。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?