見出し画像

ロンドンにある格安な絵本屋さん

Childrens Books

2 Chadwell St, Clerkenwell, London EC1R 1UX
07572 342171
https://maps.app.goo.gl/rfeMtVQFnyL1sQYi8

あまり長時間空いてないみたいですが、友達にオススメされてホテルから30分くらい歩いて訪れました。
中はGoogle Mapからみれるとおりです。

クレジットカードも使えるし、ロンドンはタッチ決済が一般的みたいで、このお店もタッチ決済可能です。日本では2019年時点で全然広まってないですね。
脱線ですが、コンビニぽいところで1.99ポンドの水買おうとしたらキャッシュオンリーと不機嫌な顔で言われました。そんなもんぽいのでめげずに行きましょう。

指名買い出来るほど在庫があるわけではないので、お店に行って出会った本をゲットするような感じです。

1冊2ポンドとかがほとんどで、中には5ポンドする本もありますが、それでも市場価格より格安で購入できます。
スタッフはアットホームですが、英語が全く話せない自分はとりあえず笑顔でやっておきました。
自分は3冊買って12ポンド。カーズとトーマスのボックスの絵本が5ポンドで高かったみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?