見出し画像

【心から笑顔で笑う】


【ワンランク上の男へ】 28日目



どうも、ジンです。



あなたは


「なんで、人はオレに笑顔で話かけてくれないの・・・・」



ってお悩みありませんか?




実は、この

『相手が笑顔で話しかけてくれない。』

って言うことにも、ちゃんとした理由があるんですよ。




今からお伝えする方法を知るだけで

・相手の人は満面の笑顔で話をしてくれる

ようになります。




私は昔、友人でさえ話しかけてくれないことがあって


『なんでなんかな?』


と“一日中悩んだ経験″があります。


ですが、そのことを解決することって
意外と“超簡単”でした。



誰でも、今すぐにできる方法になるので

ぜひ読んでみてください。





さっそく、具体的方法についてお伝えさせて頂きますと



【自ら、相手の目を見て、心から笑顔で話しかける】



ことで、『笑顔でいれる理由』にする。

と言う方法になります。



これにもポイントがあって、

『心の底から笑顔になる』

と言うことです。




人間って、その笑顔が

・作り笑顔

なのか

・本当に笑顔

なのかの判断って一瞬で見抜きます。




要は、『あなたが笑顔になって楽しんで』いないといけませんよ。


って言うことです。




こちらが笑顔で人に接してあげると

相手の人も楽しそうに接してくれます。



お互い会話をしていて、楽しめると

心が和みますよね。



心の底から笑顔でいるためには、

【楽しんでいないと】

笑顔になることは出来ません。




しかし、多くの人は

現状に打ちひしがれて「笑顔」をどこかに置き忘れてきてしまっています。


・職場環境が劣悪

・家に帰っても気が休まらない

・一息つく暇がない


これらの理由で

日々高ストレスがかかっているお陰で

『笑顔になれる機会』が減ってしまっているのですよ。




ですから、

初めは「作り笑顔」でも構わないので

とにかく1日に1度は『笑顔』になれる時間を作ってみてください。



そして、笑顔になって

鏡で自分の顔を見てみてください。



そうすると、だんだんと

『本物の笑顔』

を取り戻すことができるようになりますので。





【本日のまとめ】




最後にまとめます。



『人が笑顔で話しかけてくれない』


原因は、実は自分にあったりします。

自分自身が笑顔になれていないので

他人もあなたに対して笑顔になってくれないのです。



だから、初めは作り笑顔でもいいので

1日に1度は笑顔になれる時間を作ってみてください。



そうすることで

『本物の笑顔』

を取り戻すことができるようになります。



そして

本物の笑顔を

取り戻すことができれば

人はあなたに

『笑顔』

で話しかけてくれるようになります。





ぜひ、試してみてください。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


==========


投稿が少しでも良いと感じましたら


“スキとフォロー”


をお待ちしております。


私が素直に嬉しいです^^


共感していただけた方のコメントもお気軽にお待ちしております。


気が向けばシェアもお願いします^^


==========


本日は、ありがとうございました。


これからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?