見出し画像

4月14日-16日開催 Tagboat Art Fair 2023 に参加します❗️


今回も一途で多様な作品群で空間を満たします。実物の圧倒的な存在感を感じてください。

作品制作において「存在と記憶・時間と蓄積」をテーマに、行為の蓄積、分割、再構成という手法は首尾一貫させているつもりだ。
なぜなら、私は世界が「辿られうるもの」であると見ているからだ。自分の作品はそうでなければならないとも思っている。

時系列として丁寧に積み上げてきたものを任意に編集していくというのはとても人間らしい行為だと思う。
自然に起きていることは全てが「辿られうるもの」だけど、歴史には認識のズレが生じるように、人間社会も人間そのものもストレートには辿れない。
そこには必ず意識や無意識のズレが介入する。きっとそれは記憶や記録には不都合な真実も含まれるからだろう。

それでも、更に包括的目線へと視点を移して見れば、やはり全ては「辿られうるもの」なのだ。
それらを学術的に解き明かすために、研究者やジャーナリストの職能がある。

アーティストの職能は、数多ある世界の関係性の中からアーティスト自身が注目した関係性において、それを他者へと明示することにあると思っている。

大衆的な注目や賞賛を浴びたいとは思わない。
ただ一人でも、真に私の心を受け取ってくれたなら、それだけで生まれて生きた甲斐も意味もある。

永劫回帰から導き出される巨大な虚無は、紡がれる人間社会の未来に微弱でも善き影響を残せたかどうかで、その虚無との勝敗が決まる。
あなたが育てた、関わった、どこかの一人が、何十年後かに人類の未来を善い方向へ導くかもしれない。

希望を捨てず、虚無に呑み込まれず、むしろ自分自身が希望となれるよう、腹に力を込めて、一瞬一瞬の今を生きよう。


●開催時間

2023年4月14日(金)
 13:00-16:00 VIP(VIP招待状をお持ちの方のみご入場可)
 16:00-19:00 MEMBERS (メールマガジン会員招待状をお持ちの方のご入場可)
2023年4月15日(土)
 11:00-19:00 PUBLIC (一般当日券をご購入の方・一般招待状をお持ちの方のご入場可)
2023年4月16日(日)
 11:00-16:00 PUBLIC (一般当日券をご購入の方・一般招待状をお持ちの方のご入場可)

※4月14日(金)開場時はご入場の順番を決定する抽選を実施予定です。詳細は後日掲載させていただきます。
※ご入場の際はお並びの上お待ちいただくことがございますのでご了承ください。
※VIP招待状をお持ちの方は全日程、MEMBERS招待状をお持ちの方は14日16時以降と15日・16日のPUBLIC(一般入場日)もご入場可能です。

●会場
〒105-7501
東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝
東京都立産業貿易センター 浜松町館 2F,3F

JR/東京モノレール 浜松町駅(北口)から徒歩5分
ゆりかもめ 竹芝駅から徒歩2分
都営浅草線/都営大江戸線 大門駅から徒歩7分

●入場料1500円かかりますが、どなたでも事前にDMくださればご対応させていただきます。

サイトURL▶︎https://www.tagboat.com/artevent/tagboatartfair2023/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最新の動向はsnsで、作品や展示のアーカイブは順次HPにて更新して参りますので、もしご興味を持っていただけた方は下記リンクよりアクセスしていただけたらと思います。またメルマガも配信し始めましたのでご希望の方はHPより「メルマガ希望」と題しご連絡くださいましたら幸いです。

Instagram: jin_777

HP: http://hashimoto-jin.com

記事を読んでいただきありがとうございます!ARTに命を捧げています。サポート大歓迎です!現在の地球に生きる同士としてよろしくお願い致します◎