見出し画像

「初投稿」エビマヨ風鳥ささみマヨ

こんにちわ。初めまして、じんです!

ニートが作る男飯を投稿していきまーす!
どうかよろしくお願いします🙇‍♀️

今日は、次男坊が風邪を引いたので病院に連れて行き
その帰りに昼メシを調達しにスーパーへ寄りました。
鳥のささみ肉があったので久しぶりに買っちゃいました。
この鳥のささみ肉を使ったエビマヨ風鳥ささみマヨを調理していきまーす👍

まずは、筋を取るんですがこれがよくわからず動画で調べてやりました!

たぶん、うまくとれた。

とれたのかわかんないね。

この工程が終わったらテキトーに切っていく。

こんな感じ。
食べやすいサイズがいっちゃんいい!
切り方?気にするな、まっすぐ振り落とす。

そしたら、塩コショウと小麦粉をバッとかけて
油を引いたフライパンにドン。
そして、片面焼けたら裏返す。

焼いている間に、エビマヨ風のタレを準備しまーす。
用意する物は、
「鳥のささみ肉 だいたい7本」

  • マヨネーズ 大さじ2

  • ケチャップ 小さじ2

  • 砂糖 小さじ2

  • 醤油 ちろり

これらを混ぜて焼けた鶏肉たちにダイブさせてまぜまぜします。

ここで嫁アドバイス
【調味料混ぜる時は火を消す。】



混ぜたら完成。

これがすごく米とマッチして一杯じゃ物足りない!
まじでうまかったです。

是非パパさん達作ってあげてください。
子供達も嫁もバクバク食ってくれます。

最高の幸せを感じました。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?