見出し画像

生い立ち

noteを始めたいなと思っているうちにすっかり出遅れてしまった。

初回は生い立ちをダイジェストでお送りします。

1984年神奈川県大和市生まれ。5人兄弟の末っ子長男。何故か兄もいる。でも長男。

5歳で長姉を交通事故で亡くす。その後2年で父親も他界。シングルマザーで困窮した母は、実家がある秋田へ移り住むことを決意。

9歳から16歳までは秋田で過ごす。いじめられたり、不便だったり、行きたくないのに無理やり転居させられたせいですっかり秋田が大嫌いに。秋田出身ですよね?って言ってくる人大嫌いです。ちげぇよ。


高校は一度入学するも、自由さを極めており留年からの退学。教頭と担任に自宅で「どうか辞めていただきたい」と頭を下げられる。

17歳で就職&一人暮らし開始、精神科で6年間看護助手をやる。後半の4年間で定時制高校へ通う。推薦もらえたので東京都立の看護学校(3年生)へ進学。

卒業後救命センターのHCUへ配属。パワハラカーニバルで月のサービス残業80〜100h。休日も説教のために病院へ来いと言われる始末。

順調に精神を病み退職。この時祖母が寝たきりになったため秋田へ再度移り住み2年半介護を行う。

その後神奈川へカムバック。ICU&救外で1年半。

臨床が嫌になり転職活動、新薬の臨床開発業務へジョブチェンジ。

4年で飽きたので辞める←イマココ

さーっと表面だけ書きました。
深いとこは追々…

よろしくね

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?