死ぬほどイラついた時に聴くためのmix録ったので曲を紹介する文章

こんばんは。2021年も一月が終わりましたね。緊急事態宣言で思うように動けず、色々体制も変わり、オンでもオフでもストレスが溜まっている、そんなことはありませんか?ありますよね?あれよ。

そんな時、お世辞にも行儀がいいとは言えないワードを叫んでやると、とてもスッキリするんですよね。人のいないところ行くとか、防音のしっかりしたとこ行くとか、布団何重かに被るとかして、人に聞こえないようにすれば、誰にも迷惑かけず、ストレスを破壊できてお得です。

そこで、今回は一回でも

Fxxk!

と叫んでいる、もしくは

Fxxk

という単語を含んだボイスが入っている曲縛りでmixを録ったので、それに併せた曲紹介をします。まあ、叫んだところで飲酒量は減らないんですけどね…ウォッカ美味しい…

今回もmixcloudにアップ済みです。よかったら聴いてやってください。

Art of Figters - Fuck You!

僕の音楽の好みはこの曲のせいでだいぶおかしくなったな、という一曲。ど直球。こういうテーマで曲紹介する時は絶対使う曲。清々しいくらいの"Fxxk you!"、最高です。

Advanced Dealer - Let us fuck #TiH

こちらもTraxtormからのリリース。ちょっと前の記事で触れてた、This  is Hardcoreの一環としてリリースされてました。最近Frenchっぽい雰囲気で久しぶりのリリースがありましたが、直球Hardcoreもやってたんだよ、という。

Amnesys - My motherfuckin' name

意図せずTraxtorm祭りになってしまっているな?bpmそこそこの跳ねたHardcoreが得意そうなイメージのあるAmnesysの一曲。このepの表題曲のMainstream Nitroも大好きです。おすすめ。

N3AR - For Fuck Sake

これももう6年とか前になるんだね…こういうHardstyleありそう、というようなメロディ作りしてるけど、テンポそこそこのしっかりHardcoreです。N3AR、この辺のリリースから活動が確認できない、帰ってこないかなあ。イロモノも結構あってメロディのバランスも良くて結構好きな曲多いんですよね。

Angerfist - Don't Fuck With Me

みんな大好きAngerfistから一曲。氏の曲だといっぱい選択肢がありましたが、声ネタの力強さとタイトル直球で選びました。いろんなリリースにこの曲も入ってて、その時代時代の音の開拓をやってるAngerfistならではなんだなあと思います。個人的にはこのころのがHardcoreはまり始めだったのもあってドツボだったりします。

Hellsystem - Dead motherfucker (Nitrogenetics remix)

弊noteでも何度か取り上げてるHellsystemの曲の、NitrogeneticsのRemixです。メロディアスなサウンドが得意な印象のNitrogeneticsですが、この曲は割と落ち着いた展開、でもキックもメロディもはっきりNitrogenetics感を感じられる、特徴的な音作りです。HellsystemもNitrogeneticsも最近リリースがあったはず、今後の活動が楽しみです。

Tha Playah - Fuck The Titties (Tommyknocker & The Viper Remix)

ちょっと時を遡ってNeophyteからのリリースです。改めて見るとひどい曲名だなこれ。跳ねたリズムのキックが楽しい、2006年のリリース。ちょいちょい入るニャァァァァが癖になります。曲のリリースは割と落ち着いてしまったThe ViperとTommyknocker、どちらも青春ど真ん中という感じなので、リリース心待ちにしています。

Tymon - Fuck You Pay Me

年齢制限設けられててワロタ。Industrial Strength RecordからTymonの曲です。めっちゃ好きなキックしてる、やばい。ほじくり返して改めて好きになった。Fxxk you pay meは結構いろんなとこで使われてるネタな気がしますね。

Dj Mad Dog & Rob Gee - Namastè Motherfuckers

こちらも日本でもおなじみ、DJ Mad DogとRob Geeのコンビの一曲。荒っぽいリリック喋らせたらRob Geeはピカイチですよね。僕のパーティーでRob Gee呼ぶ予定があったんですが、コロナでパーになりました。やってらんねえぜ。

AniMe - Fucking jump

色気のあるメロディしてるよね。Traxtormから、AniMeの一曲。このアルバムも全部やばいので聴いてほしいです。Fxxking Jump!の声ネタ、箱で聞くとぶち上がれるのでまたパーティーに遊びに行きたい。うん。

DJ Myosuke - Army Of Darkness 2013 -Fucking Up The Program-

みょーすけさんの一曲。2013年のArmy of Darknessのアンセムです。エグ目のラインナップのパーティーだったなあというあれ。また遊びに行ける日は来るんだろうか。この曲もかなりストイック、最近のみょーすけさん、キャッチーなのも書かれてるイメージですが、この辺のエグいのも好きです。

RoughSketch ft​.​Rakutensai - Susukino Fuck Face (DJ Myosuke Remix)

みょーすけさんつながりでもう一曲、ヤツコアリリースのRemixです。唐突になり始めるFootwork、追っかけてくるHardcoreのキック、頭おかしいよ…最高かよ…楽天斎さんのMCもいい感じです。

moro - A one of mathafucker

…これ、単曲で聞けるリンクも買えるリンクも見つからなかったんだ…。僕をHardcore沼に突き落とした一人、moroさんの一曲。日本語で突然語り始めるmothafxxker、いい感じに狂っています。地を這うようなキックも健在です。作曲活動引退宣言されてとても残念です、いつかまた帰ってきてほしい。

kenta​-​v​.​ez. - you ArE NEvEr ALoNE oN thE dANcEfLoor

どれが大文字だったかわからなくなるシリーズ、"Fxxk you!"というとAoFのかこれ、という一曲。HARDCORE TANO*Cってやばいな、と思ったきっかけになった一曲。思い出深いです。国産Hardcore感ある。

Dyprax -Fuck Your Pride

メロディアスさとキックの力強さが共存するDypraxの一曲。女声の荒っぽい声ネタもいいよね。

OGM909 - Shut The Fuck Up

こちらは割と最近のリリース。タイトルにもなってる一言、力強くて好き。どことなくカトゥーン感もある一曲。

Lenny Dee - Fuckin Hostile (The Outside Agency Remix)

前にも紹介した一曲。めっちゃFuxkin'言ってる。このテーマのmixだったら入れざるを得ない。

Chemical Gorilla & Meccano Twins - F.ck1ng Triks

めちゃくちゃFxxk youいうやん。これも以前紹介しましたね。割愛。なぜなら酔ってきたからです。

DJ Mad Dog & Noize Suppressor vs Rob Gee - #MFFYF

こちらもRob GEEが声当ててる、ノイサプとマッドドッグの一曲。Fxxkと言わせるとやっぱりRob GEEよね。コールアンドレスポンスも楽しい一曲です。

Digital Punk - F.#.CKYOU

こっちもめちゃめちゃFxxk you 言うじゃん。F.ck1ng Triksがちょっと茶目っ気のあるFxxk youだとしたらこっちのはもっと荒々しいというか、素直に罵声感あって好きです。跳ねたリズム、ちゃんと分厚くて歪んだキック、ほどほどに高めのbpm、かなりツボです。

Outblast - Fuck What U Heard (Negative A Remix)

いろんなとこで聴いてるあの曲のネタ。原曲のOutblastの方は2003年のリリースで、こっちが出たのは2018年ですってよ、時を超えている。わかりやすいネタっていうのもそうですが、オーケストラのサウンドが入ってくるの結構好きです。ブレイクくどくなりすぎちゃうとアレですけど。

Madhouse Brothers & Sandy Warez - Everybody Fuck Now

これもだいぶど直球なネタ。Uptempoバリバリ作ってそうなMadhouse BrothersとSandy Warezの共作、Footworxから。わかりやすいネタものは楽しむハードルがなくて初めての人でも楽しい可能性が高くていいよね。このネタの元ネタ、メディアでもよく使われるもんで耳にはやたら残っているけど、フルで聴いたことなかったので今になって聴いてみました。パーカッションが楽しい。

FALCHiON - Fuck The Pride of [deleted]

楽しい雰囲気をつなぐ感じでFALCHiONさんのUptempo。これも氏特有の雰囲気出てるキックです。中盤アーメンっぽいの乗ってるとこ特に楽しくて好き好き。

Frenesys - Get The Fuck Up

イントロ明けのGet the Fxxk upの声ネタ勢いがあってすき。ちょいちょいリズムの刻み方が細かいのも好き。Prototype Recordsのはあんまり曲取り上げてなかった気がする、2019年にできたIridiumとNagazakiのレーベルです。IndustrialとかCrossbreedとかやってくぞということです。

StereoType - Fuck it Up

ちょっとアッパー目に入って一曲、StereoTypeのNoizeRecordsから。諸々のトラックのせいでローリングベース好き好きの人の印象が強いのですが、こういうのもかっこよくていいですよね。Facebookにあげてた曲の動画、ムービーがヘルシングのアニメで草だった。

Hardbouncer - F#CK​ You

イロモノだーーーーーーーー!!!!元ネタ探しましたが当たれず。昔のポップスだろうか…。Hardbouncerのヴァリヴァリした感じのキック、癖ちょっとあるけど好きです。

Neophyte, Tieum & Rob GEE - Coming At You Strong

これも今更語り直すことないですよねという感じの一曲、多分このnoteでもどっかで紹介してたはず。ギターサウンドはかっこいい。そしてHardcoreにはやはりRob Geeのボイスがよく合う。

SRB - Fucking Fuck

ギターサウンドつながりでもう一曲、Terrorの重鎮SRBの一曲です。前曲とつなぐのが結構好きでちょいちょい使います。ブレイクのドラムが荒っぽくて好き。当然SRBのキックは大好きなので全部好き。好き。

RoughSketch - Shut the fuck up

最後の一曲、bpm倍取りでスピコアにつなぐ禁じ手。国産スピコアコンピのThe Psycho Filth vol.7より、らふすけさんの一曲です。声ネタのFxxkin' shut up、キーボードクラッシャーかと思ってたけどそんなわけはないよね。


以上、29曲でした。一言感想しか書いてないのに、曲選んで構成考えてMixとってリンク探して貼ってするの、やっぱりそれなりに時間かかりました…。酒飲んで作業して寝て起きて1日が終わってまた飲んでを5回繰り返すくらい時間かかりました。疲れた…。

2021年が始まりましたが、まだまだ諸々落ち着く気配の見えないところ。年内に何か物理的なところでできるようになったらいいな…。本年も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?