見出し画像

嫁と長女がコロナ感染!慣れない料理に悪戦苦闘…嫁!苦笑い😅


嫁と長女がコロナ陽性をうけて慣れない家事に奮闘中です!料理という料理は作れず作ったとしてチャーハンくらいしか作れない私が今日は家族分のご飯を作りました😊


とりあえず鳥のブロック肉を玉ねぎと一緒にジップロックに入れて醤油と酒とみりんを入れモミモミ!

隣の部屋の嫁から指導してもらいながらです🤣

続いては焼く工程です!
一気にそのままどかっと豪快に焼きます!男飯!

いいですねー!
品性のかけらも無いような料理です!


いい感じかなーと裏返した所!

写真では伝わり難いですが外は焦げ中は半焼け状態!
そして玉ねぎは焦げ嫁からは『火力がつよすぎる』とのこと!最初から火力全開で焼けばそうなるよね😅💦


それで弱火でじっくり焼いた後にコマ切りにしたら形は少し美味しく見えてきたかな!

まぁ見た目はあれですけど美味しければ問題ないよね!
味見してみたところ!濃ゆすぎる!焼きすぎ煮すぎでかなり濃くなってしまった💦

味は後から濃くは出来るけど薄くはならないからな🤣
まぁ勉強になったよ!


後はちょっとした酢物の野菜を作りました

かんたん酢につけるだけ!ちょー便利です😊


子供には卵の上に肉を置いたちょっとした丼物みたいにして作りました!


料理ってこんなに難しいんですね😢
あと10日自分が作らないといけないんでまた明日は別の料理を投稿します!

次はもっと上手く作ります😚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?