見出し画像

10/25 精神科 診察「CPAPがストレス」

私から話したこと

●先週のカウンセリング

・頭の中が噴火した
・それを言葉や行動に全く表せなくて、どうしたらいいのか分からなくて、頭の中がぐちゃぐちゃになってパンクした
・まだまだ課題はあるなと思った

●今週について

・木金土は体も心も鬱っぽかった
・日曜日から回復した
・木曜日にはリスペリドンとロラゼパム2錠を飲んでもじっとしてられなくて1時間くらい深夜徘徊して行き着いた公園のベンチを叩いた
・歩いてる時はずっと腕に爪を立てていたけど全く痛くなくて、ずっとぼーっとしていた

●CPAPがストレス

・夜になると強い頭痛と体にガチガチに力が入ったり、なのに脱力感も強かったり、身体の不調が一気に来る感じで寝付けない
・ロラゼパムと痛み止めとしてロキソニンを飲んでいる
・昨日は、脚がガタガタに震えた

先生と話したこと

🧑🏻‍⚕️カウンセリングもCPAPも、最初のうちは慣れないので、頭がパンクしたりストレスに感じることも多いと思います

🧑🏻‍⚕️呼吸器内科に行きましたか?

▶︎結局行けてなくて、月1通院があるし、その時でいいかな…でも不安だし…って迷ってます
▶︎眠剤のこと聞きたいんですけど迷ってます
🧑🏻‍⚕️CPAPの副作用で頭痛があったり、何か副作用について聞いていますか?
▶︎肌の問題については聞いた気がするけど頭痛については聞いた記憶はありません

🧑🏻‍⚕️カウンセリングについて、コミュニケーションについて話したんですね

▶︎えーーーーーーと、共感について話しました
▶︎共感って前に進まないのに、する必要があるのかな、と共感の意味がわからないと話しました
🧑🏻‍⚕️カウンセリングでパンクして、カウンセリング嫌だなって思わなかったですか?
▶︎思いました😂
▶︎でも、今回やめたら次回もやめようとか次も次もってずっと行かなくなる気がして頑張って来ました
🧑🏻‍⚕️今日もカウンセリングですね、頑張って…というより新しい自分を見つけて楽しんできてくださいね

診察まとめ

先生の靴がいつもと違ったから突っ込んでみたら
🧑🏻‍⚕️「何も考えずに家出てきちゃった😂」って言ってた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?