ブリスベン、ゴールドコーストは治安良くて安心して過ごせた。

※この記事を書いてる私はとても敏感で警戒心が強く、怖がりな性格です。普段日本で生活していても、常に起こり得る最悪の事態を想像してしまいます。

11月にブリスベンとゴールドコーストに3泊5日で一人旅をしてきました。
オーストラリア、オセアニアは初めてでしたが思った以上に治安が良くて、いい意味で驚きました。

ブリスベン空港に降り立った瞬間から、何かのんびりした空気というか、リラックスした空気を感じました。人が明るくてフレンドリー。
知らない人どうしでも話しやすい雰囲気がありました。
相変わらず私は英語できなかったけど
スタッフの方たちはにこやかに優しく対応してくれました。

店員さんが、私が答えたあとにPerfect.と言ってくれるのなんか嬉しかった笑

空港からゴールドコーストに向かう電車の雰囲気も窓が大きくて、空いていてゆったり座れて良かった。地下鉄より好きだと思った。
ゴールドコーストのトラムもすごく好きになりました。

ゴールドコーストでは少し孤独を感じたりもしましたが、最終日に行ったブリズベンは楽しめました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?