見出し画像

SNS21日間チャレンジ シーズン2 終了しました!

2021年9/1にスタートし、9/21に終了。非常にアツい3週間を過ごしました❤️‍🔥

SNS21日間チャレンジとは、LINEのオープンチャットを使い情報共有やワークをしながら、SNS集客を頑張るコミニュティでした。

私から皆さんへ“お題”を出すことはせず。

いろんなワークをしたり、誰かの疑問を皆で深堀りしたり。


受動的に学ぶ場ではなく、能動的に学ぶ場にしました♬

何をしたかは書ききれないし、私たちだけがわかっていればいい☺️という気持ちもあります。参加した人たちの特権です😎


前回も今回も、このチャレンジがきっかけで関わることになったセラピストさんたちがいます。

チャレンジがなかったらきっと、お互いなんとなくフォローしていてお互い見ているだけの平行線だった。

前回も今回も、もともと知ってる人も参加してくれていたけど

開催告知をきっかけに会ったこともコメントしあったこともない同業者さんに参加していただき、一緒に頑張っていくことができ本当に楽しかったです(*´-`)


今回は波乱もありました😱なにがどうなったら波乱になるねん😱って感じですが、波乱でした😂


主催者として。みんなの先頭を走る隊長として。時にぐさっと刺さってしまうことでも、必要があれば言わなければ。と心を鬼にしたこともありました。

真剣さにおいては、無料だからと手を抜かない。と決めていました。


そうじゃないと

“SNSで集客を頑張るサロンオーナーのグループ”ではなく

“リラクゼーション業界の馴れ合いの場”にすぐ変わっちゃう気がして。

緊張感は保つよう努力しました。皆さんがどう思っておられたかはわかりませんが😅

ただ、意味のない会話はなるべくしないように逐一チクチク言ってました💦


ただでさえ無料だし。なぁなぁになるとガタガタと崩れていってしまうと思ったし、3週間頑張っても結果が出ないグループになってしまったら、私の面目丸潰れやん😂という気持ちもあり。


私が開催し一円ももらわず他人の収益を上げるためにハードスケジュールのなか心血注ぐんだから、真剣に取り組んで結果出してもらわないと私が困る。

と内心思っていました。最終、自分のためですね😂

私は女神でも菩薩でもないので周りの人のため“だけ”に動く人間ではありません😎あしからず😎

周りの人もハッピー✨私もハッピー✨がポリシーです💕


今回はほとんどのメンバーがテキストメッセージだけでなくボイスメッセージも使用してくれたお陰で、感情やキャラクターも垣間見ることができ楽しかったです。

声が聞けるって良いですね。音声からは情報がたくさん得られるので、より温度のあるチャットになったように思います。



最終日。

最後まで一緒に走り抜けたメンバーさんたちに、参加してみての感想をいただきました✨

21日間、具体的に何をやっていたか?より、ここにある感想を見てもらったほうが伝わる…かも(*´-`)



【参加者さんからの感想】

1人目

画像1

画像2

画像3


2人目

画像4

画像5

画像6

3人目

画像7

画像8

4人目

画像9



みなさん、アツすぎ😂❤️‍🔥


このメッセージのあと、私からも皆さんへ“贈る言葉”ばりに、一人ひとりへ向けてメッセージをしました。


そしてその後も、終わるのを惜しみまくりながらのやりとりが続き。


あるメンバーさんの提案で、皆さんの今後の夢を聞かせてもらうことになったり。

“合宿みたいだった”

“青春みたいだった”

“終わるの寂しい”

“いつかみんなで旅行したいね”

など


もう、濃すぎた時間ゆえのメッセージが相次ぎ。


隊長としては、それだけの熱量で真剣に取り組んでお互いを思いやってリスペクトしあって過ごしていただけたことが本当に嬉しかったです。


わたしから皆さんへのトップダウンではなく

わたしが“正解”ではなく

“お互いに積極的に関わり、ひとつひとつ目の前のトピックに皆で取り組んでいく”

という場所になれたのは

それぞれが前向きな気持ちで取り組んでくださったからこそだと思います。


今回は、前回のメンバーさんより結果の出方がえぐかったです❤️‍🔥特にラスト一週間。毎日誰かからの嬉しい報告があがってきました。それに対する他のメンバーさんの対応にもまた心あたたまったり。


今私が思うのは

人間性が素晴らしくて精神的に自立していて、すでに周りの人に喜ばれる存在の方たちだったんですよね。足りなかったのは、SNSの使い方のコツだけ。その他の要素はもう十分だった。

そんな人たちだったからこそ、コツをつかんでからの結果の出方が本当に凄かったです。


メンバーさんの優位性も鑑み、もう無料で集客や発信をお伝えするのはやめておこうと思います。


今後、集客や発信を学びたい方は有料での個別サポートとさせていただきます。(数名、個別サポートのモニターさんを募集中)


机上の空論ではないSNSガチ勢的21日間チャレンジ

本当にお疲れ様でした‼️



一部の方へは今後また招集することがある…かもしれません😎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?