見出し画像

🌳コンセプトを巨木にしたら心が「巨」になったよ🌳2023年12月31日

【2023年12月31日】

大晦日ですっ🍜
ちょっぴり寒いですが、年越し蕎麦など食べつつ、今年最後のスキップスキップレディオをぜひ見てください〜🍰↓↓↓

🌳2023年のコンセプトには「巨木」を入れてみた

 2022年の年末にフエギアの香水を買ったのですが、その香水の説明文に
「アマゾンの奥深くにそびえ立つ巨木(きょぼく)」と書いてありました。
「香れメロス!」香水探しをはじめたら、心に「巨木」が生えた話

その響きがとても気に入って
「いいないいな、巨木っていいな…🌳」
と1年間「巨木〜きょぼく〜」として過ごしました。

2023年1月1日に誓った絵馬🐎

🌏結果、めちゃくちゃ心が大きくなった

普段からまあまあ穏やかに暮らしているのですが、コンセプトに巨木を入れたことによりさらに

「まあ、でも私は巨木ですから…☺️🌳」

「巨木なので、雨が降ったらみんな雨宿りしてってね🐿️」

という感じに心がドーーーーーンと大きくなった感じがしました。
言葉の力って不思議なんですが、「そう」思ったら「そう」なるんですよね。
いつも慌てふためいちゃったりする場面でも、心に生えた大きな木が私を支えてくれました。

家でラーメンを作って床にひっくり返しちゃった時に
「まあ、そんなこともあるよね〜☺️✌️」
ってニコニコ床を拭いたり、洗濯機が壊れちゃった時に
「まあ、長い人生で洗濯機がいきなり壊れたりするよね〜☺️✌️」
と落ち着いて新しいのを買ったり、「巨木としての立ち居振る舞い」を心掛けたら心が乱れなくなった気がします。

巨木の刃〜無限おおらか編〜

👗買った服は「一セット」だけ

今年購入した服は一セットだけ。
「売り切れちゃう」「必要だ」って買うんじゃなくて「よし、これを着て過ごそう」という根っこを張るような買い物の仕方で、とても満足できました🏠
今年は「今までで一番たくさんアウトプットする」というのを目標にしていたので、生み出すことに時間を使えるように制服化できたなと思います✨
(ちゃっかりGUCCIのトロリーを買うなど大きめのお買い物もしちゃった🙌)

👗2023年自問自答ファッションエピソード👗

1月2日・自問自答ムンプラ3回目講演
3月20日・「一年3セットの服で生きる」重版
3月25日・Forbes JAPAN「日本でいま注目のクリエイター図鑑」に載る
3月26日・自問自答ムンプラトークショー
4月8日・幻冬舎大学第3回講演
11月7日・日経WOMAN12月号「制服化特集」掲載
12月3日・TBS「がっちりマンデー」出演
12月23日・自問自答ガールズzoomオフ会

初めての雑誌取材やテレビ取材もありましたし、初めて自主企画でリアルトークショーをしてみなさんにお会いできてありがたや、ありがたやです🥹🙏
毎週自問自答ファッション教室があったり、友人のイベントの手伝いに行ったりして、触れ合いの機会もたくさんありました🎉2024年もぜひ僕と握手!

噛まない動物です

🦫日記を書き始めた🐿️

実はこちらの「自問自答あきやの日記」も、公開して1年なのです。(その前からコツコツ書いてはいましたが、公開していなかった)
これも自分にとってかなり「大きい出来事」でございまして、ファッション以外の食や文化やイベントや細かなこと、くだらないことなども読んでいただけたのが嬉しかったです〜!
あんみつ、私も溺れます!っておそらく100人くらいの方に言ってもらえました🍨

自問自答トリビア:濡れている食べ物に弱いガールズが、いる

🥇ちなみに人気の記事TOP5はこんな感じでした↓↓↓

🎍2024年もよろしくお願いいたしますっ🎍

2023年にあきやがモグラとなり土を掘りまくっていたことが、2024年に地上に舞い降りるかもしれません✨ふふふ、楽しみですね🥰

あきゃと自問自答ガールズゎ……2024年もズッ友だょ……!!

どうぞみなさま、あたたかくして年末年始をお過ごしくださいね🐰良いお年を〜☀️


〜おしまい〜

\ 幻冬舎大学のアーカイブ販売中っっっ🥰📻 /

自問自答のアーカイブと一緒に年を越してみませんか?
夢の中へ夢の中へ、行ってみたいと思いませんか、うふふ、さあ
視聴期間は、2024年1月12日(金)23時59分までですっ✨↓↓↓


🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /


イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!