見出し画像

「日経WOMAN12月号」に載っていますっ✌️📖2023年11月7日発売✨

【2023年11月7日】

ついに、ついにこの日が来ました……🥹

日経WOMAN12月号にあきやのクローゼットがたっぷり4ページ載ってるよ〜〜〜〜

P24〜P27まで4ページ載っています🙌
ぜひぜひお近くの書店さんで見てくださいっっっ👀「やめる&手放すで人生がうまくいく」という特集、本当に面白いです✨

・仕事服の「制服化」のコツ、ぜーんぶ見せます!
・「一年3セット」をつくる11着と選定理由
・理想の制服をつくる5つのステップ
・もっと教えてあきやさん!「制服化」のここが気になるQ &A

こちらと照らし合わせて見ていただけると嬉しいですっ↓↓↓

👗制服化、極まれり

コツコツ断服式を続け、「今がベストのクローゼットだ!」と言えるところまで持ってこれました✨愛を込めて選んだものなので、この瞬間を写真に収めてもらって本当に嬉しかったです🙏

それにしても記者さんの「記事を書く」力って、素晴らしいなと思いました。
「一年3セットの服で生きる」を熟読してくださって、編集者兼ライターさんの高島三幸さんがバッチリまとめてくれました。
これは自分では書けない……!すごい……本当に尊敬です🥹

👗自分にとって最高の服を見つけること=「制服化」

私のおすすめしている「制服化」は最高の服を見つけることなので、最初は時間がかかってしまいますが、コツコツ追求してみると、山を登ったような気持ちよさがあります✨

👗制服化ご質問いろいろ

・毎晩洗濯して冬でも乾きますか?(乾きますっ)
とか
・猛暑や雪の日など、天候が極端な日でも本当に対応できますか?(してますっ)
とか
・真夏でもブーツ履いているんですか?(履いてますっ)
とか
・会社員時代と、今の年間の洋服代は?(それほど変わらないですっ)
などなど質問をたくさんしていただいて、そうかそうか、確かに気になるよな〜!と思いました👀

制服化している当事者としては「服が少ければ少ないで、なんとかなるものだな〜☺️」と日々思っているのですが、できる限り「こう生きているよ」というのをこれからも発信していきたいと思います🧺

制服化していて洗濯機が壊れてもなんとかなりました!↓↓↓

制服化していて水道が凍結してもなんとかなりました↓↓↓

👗少ない服でも満足できちゃう

紙面に購入時の金額など載っているので「一点一点が高価だ!」って思われちゃうかもしれないのですが、(確かに高価ではあるのですが)
心底気に入っているんだな〜
靴やバッグは10年以上使う気なんだな〜
とあたたかな目で見ていただけると幸いですっ!(靴とバッグは今のところ5年間使い続けて、とてもいい感じです✌️)

心の底から満足するもの見つけられて、しあわせです💛

とてもいい機会をいただきありがとうございました!「日経WOMAN12月号」ぜひぜひ読んでみてくださいね〜☺️

取材してもらった思い出☕️↓

〜おしまい〜

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /


イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!