見出し画像

桜満開🌸長野県諏訪湖の周りを楽しんできたよ🚗

【4月14日の日記】
こんにちは、自問自答ファッションのあきやです👗

パタリーりえさんと長野県の諏訪湖のほとりに遊びに行ってきたよ✨
東京から諏訪に移住した友人のkitonaちゃんのお家に遊びに行かせていただきましたっ🏠🌸

🌳kitonaちゃんのアトリエ

木工作家さんのkitonaちゃん、アトリエがものすごくかっこよくって痺れました…👏作品もたくさん見せてもらって感動です…🥹🌳
おうちのインテリアも木がいっぱいで素敵でした〜〜〜🏠

kitonaちゃんのすてきなアトリエ
本も置いてくれてました、うれしい〜〜🥹
壁に飾ってあった作品🕊️
(kitonaちゃんの家には本物の鳥さんもいます🫶) 
新作のモビール、とても美しかったです〜〜〜🥹
(写真提供・kitonaちゃん)

🍜夕飯は老舗のお蕎麦やさん

おいしいお蕎麦屋さんで手打ちのお蕎麦とソースカツ丼をいただきました!
おいしい!!

うまうま
おさかな🐟
タコ🐙

🍞朝ごはん

朝ごはんはkitonaちゃんがパンを蒸してくれました🥐
フカフカでおいしい!

彩鮮やかな朝ごはんをありがとう〜〜〜!

昨日の静岡手創り市のスコーンもみんなでモサモサいただきました✨

🌸絶景の諏訪立石公園へ

諏訪湖をぐるっと回りながら、とても見晴らしがきれいな「諏訪立石公園」へ。
桜が満開でウキウキでした✨滑り台で遊んだりして楽しかった〜〜〜
☺️

しあわせいっぱい

🍖kitona家おすすめの焼肉「南大門」さんへ

諏訪湖を見渡せるおいしい焼肉屋さんがあるよ!ということで地元で愛され続ける焼肉・しゃぶしゃぶの「南大門(なんだいもん)」さんへ!

レトロなお店がかわいい
諏訪湖を見ながら焼肉を!
日当たりが良くて、景色バッチリでした〜
味は ほんもの 自慢の味
良すぎる
網ではなく「義経鍋」で焼き、
信州味噌を使用したオリジナルの特製味噌ダレで
いただくのが南大門流!!
こちらが「義経鍋」👀
源義経が平泉に落ちのびる際に、兜を用いて煮炊きして
調理したことが発祥とされる鍋だそうです〜!
「義経鍋」
真ん中で塩水で野菜を煮て
周りの鉄板でお肉を焼いて
下に油受けのくぼみがあるので、とっても便利です!
おいしかったです〜〜〜!!!

🍦最後は、くわすわ諏訪本店さんへ

諏訪湖のほとりの「くらすわ」さん。
レストランやカフェがある素敵な施設でした✨

すわ
すわ
焼肉の後のコーヒーフロートは
脳を揺さぶられるようなおいしさ

帰りは上諏訪から「あずさ」に乗って帰りました🚅

足湯もあった!上諏訪は優しさが手厚い〜〜

のびのび楽しい会になりました〜〜〜🌳
りえさんファミリー、kitonaちゃんファミリーに混ぜてもらって嬉しかったです☺️みなさんも諏訪湖に行ってみてね✨

kitonaちゃんの次の個展は5月です🌟
お近くの方、行ってみてくださいね☺️

🌷手紙舎 文箱(ふばこ)
🌷長野県松本市浅間温泉1-30-6
🌷5月9日(木)→6月3日(月)
(定休日:火・水)

〜おしまい〜 

\ 新しい書籍発売しました〜📖読んでみてね🦫 /

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /


イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!