見出し画像

シャネルのカフェに行ってきたよ☕️2023年5月11日

【2023年5月11日】
ブログに銀座にあるシャネルのカフェ(BAR)に行ってきたことを書いております!読んでみてね〜☺️📖↓

ル・ジャルダン・ドゥ・ツイードさんにぜひぜひいきたい!と思い続けてやっといけました…!屋外テラスなので期間限定で悪天候の時は行けないのでタイミングがあるんですよね…!

・晴れていて、でも暑すぎない日に行きたい…
・カメラ持っている日に行きたい…
・荷物少ない日に行きたい…
・お腹空いている日は普通にご飯が食べたい…
となると、もはやチャンスは年に数回しかないっ🥂
今だ〜〜〜!と思いながら行きました☺️

📷カメラっていいよね

もちろんスマートフォンのカメラでもいいのですが、カメラお持ちの方は持っていくと楽しいですっ👌私もブログやnoteを書くようになってからできる限りカメラを持ち歩くようになりました…!!

カメラで撮った写真↓

iPhoneで撮った写真↓

角度もあるけどもね!

やっぱりちょっと感動が違う…👀📷

✒️途中の店内ロゴ

階段に貼ってあった「今からここに店内ロゴが入りますよ〜✌️」というA4の用紙がいい感じでした。↓

四つ折り線が入っていて黄色のマスキングテープの「ザッ」って感じがいい。これはロゴデザインの美しさにもヒントがあるんだろうなぁ。ツイードの表現をこのデザインで表すのいいよね。

🍓突然のベリー!

こちらは注文していないのですが、あとからサッと出してもらって。おそらく「お通し」的な意味合いなんだろうな。と思いました。本当はシャンパンとか飲むところなのですが、お酒のタイミングではなかったのでカフェラテを飲みました☕️美味しかったです!

赤い実はじけちゃう

🙋お客さまの雰囲気

インスタグラムで  #シャネルカフェ とか検索すると「✨キラキラキラキラ✨」の麗し女子たちがヒットするので「私が行ってもいいのかな…👀?」と一瞬よぎるのですが、平日だったこともあって、先客は2組くらい。お仕事っぽい感じのサラリーマンお二人と、カップル1組でした。ぜんぜんリラックスできました✌️

👜サブバッグ大問題

カメラは待ちたいけれど、サブバッグは持ちたくないよう!というというところから今回はシャネルチェーンウォレットではなく愛用のピーカブーちゃんに最小限の荷物を入れていきました!
・家の鍵
・リップ
・ミニ財布
・スマートフォン
・ハンカチ&ティッシュ
 なんとかなります!
(これから日傘が必須になるとアウトかも…!!)

💛💛💛

👀面白い体験ができた

何よりコンセプト活動ができてよかったです…!
銀座で「試着の旅」をする予定の方はぜひ行ってみて下さい〜!

コンセプトを逞しくしたお話はこちらから💪↓

銀座有楽町、おすすめスポット載せてます☺️↓

〜おしまい〜

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /

🍰おまけ中のおまけ🍰
最近銀座で食べて美味しかったもの
とんかつ銀座梅林】カツ丼
ほとんどがカウンター席のとんかつやさん
かなり並ぶのですが、カツ丼がちょっと驚くぐらい美味しかったです🍚

スペシャルカツ丼 (みそわん、新香付)2,200円

五代目 野田岩】うなぎ
大人になったものだ〜という感じがしました✌️
こちらは空いていてすぐ入れました!

イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!