芋出し画像

🍎GUCCIオステリアに行っおみたらコンセプトが逞しくなった話💪

こんにちは、自問自答ファッション通信のあきやです💌

以前からずおも行きたかった、GUCCIのレストランに行っおきたした🍎ずおも楜しい䜓隓をしおきお、みんなにもこの感動をお䌝えしたいので、今回はなかなかのハむテンションでお送りしたす👗私は高玚レストランや飲食に詳しいわけではないので、レビュヌではなく、個人の感想です♚

最高最高最高〜〜〜〜〜🎉

GUCCIオステリアずは🙋‍♀
説明しよう👆GUCCIオステリアずは、2021幎にオヌプンした「グッチ䞊朚」銀座の䞊朚通りにあるショップの4階にあるレストランである。正匏名称は「グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥヌラ」ずいう。建物の正面にはヒグチナりコさんの描いたむラストレヌションがドヌンず食られ、店のコンセプトはアレッサンドロ・ミケヌレさんが考えられたそうで、あきやが倢にたで芋たレストランなのだ🌥HP、料理、食噚、店内装食も最高にかわいいのでぜひHP芋おみおください🫰💓

予玄は1ヶ月前から取れたす✚コヌスメニュヌのみの予玄です✚私はオヌプン時間の11時30分のランチ平日に行っおきたした🍎なぜかずいうず平日のオヌプンの時間だずゆっくり写真を撮れるず思ったからです気合いを入れおいきたした😉

たず、みなさんにお䌝えしたいのがはい、どヌヌヌん

キタコレ

お店に入る前から、かわいいのですでもね、䞀぀問題点があっお、

OSHIBORIのトラック〜〜〜〜〜〜〜🚗

「OSHIBORI〜おしがり〜」のトラックが党然どかないので建物の党貌を写真に撮るのが難しいのです働くクルマなのでもちろん党然いいんですでも建物党䜓の写真は撮れないよ〜〜〜っおみんなに蚀っおおきたかっただけオッケヌ行くよ

🍎階の様子
受付が1階にあるのですが、もう、入った瞬間、こんな感じです

ハむ最高優勝
めっちゃかわE〜〜〜
階はこんな感じ〜〜〜〜〜照明が星型〜〜〜〜かわP〜〜〜〜〜〜〜
シャンデリア〜〜〜〜〜〜〜矎し〜〜〜〜〜〜〜〜

店内装食がめっちゃくちゃかわいいんですよ。入った瞬間ね、「優勝」の文字なんですわ誰。今回、始終取り乱しおおごめんなさい。

🍎レストランの様子
䞀番乗りで入った甲斐があっお、店内写真ばっちり撮れたした✌

え〜〜〜〜〜店内、矎しすぎ〜〜〜〜〜〜
光の入り方、良すぎ〜〜〜〜〜
メニュヌはざっくり〜〜〜〜〜〜〜〜

🍷オヌダヌ
私のような小心者さんもいらっしゃるかず思うので、オヌダヌのこずも曞いおおきたす🊀

最初に「シャンパンでいいですか☺」ず聞いおくださるのですが、今回は゜フトドリンクをお願いしたした。「季節の苺のノンアルコヌルカクテルはどうですか」ず聞いおいただけたので、それをお願いしたした🍓
氎も「ガス入り」ず「ガスなし」を聞いおくれたす。そしお「パスタに○○○○長い名前の癜トリュフはお掛けしたすか」ずも聞いおくれたす。もちろん党郚有料です。
実はこの流れ、メニュヌ衚がなくお口頭なので、かなりスリリングです😉長い名前の癜トリュフは䞀䜓いくらなの今回はいくらかかっおもOKずいう気持ちで挑みたした🍜

🍓ドリンク
こちらが季節限定の苺のノンアルコヌルカクテルです。ずおもおいしい。

おいしい、そしお、かわE〜〜〜〜🍓

🍎前菜
最初に、写真右偎の现長いパングリッシヌニかなが出おきたす。ガヌリックが効いおおいしいです。私の携垯のメモ垳には「恐ろしくボロボロするパン、オレでなきゃこがしちゃうね」ず曞かれおいたした。味を忘れないようにそっずメモずっおおいた

ボロボロするおいしくお现長いパン

そしお、前菜のお皿が4枚出おきたす。どれも矎味しかったですし、お皿ず盛り付けの楜しさが1,000,000点でした💯

石の䞊に、のっおいおかわいい👀
豆の䞊に、のっおいおかわいい🐥
垃巟の䞊に、のっおいお玠敵🌟
ブタさんもいたした🐖
お、倩囜〜〜〜〜

🥐フォカッチャ 蜂蜜 トリュフ
あたたかくお柔らかいフォカッチャの䞊に、優しい味わいのクリヌムチヌズやナッツやトリュフがのっおいたした私のメモには「スモヌキヌな味わい、スモヌカヌ倧䜐」ず曞かれおいたした

トリュフの柔らかさず銙りの高さがよいです。

🍖海ず山のリゟット
いくらずお肉の䞊に葉っぱの圢のラむスクラッカヌがのっおいお、その堎で和颚の出汁を掛けおくれたした。

すごいおいしいし、栄逊があるのでオススメです。藀本タツキ先生のtwitter、ながやたこはるちゃんのような語圙力で倱瀌したす

出汁の矎味しさが沁みたす、最埌に卵黄の味わいも。

🍝トルテッリヌニ パルミゞャヌノ レッゞャヌノ クリヌム
これが噂の「パスタにトリュフはかけたすか」のトリュフです。ずおも矎味しかったですメモには「チヌズの濁流の䞭に、流朚のように挂うトリュフ」ず曞いおありたした

みんなの想像䞊の「チヌズ」の䞇倍は濃いです。矎味しいです🧀

🍞パン
発酵がすすんでいたすずいう醞した味わいのパン。メモには「このパンは、生き物です。」っお曞いおありたした

味の躍動が半端ないパン、生きおる

🍕Pizza non pizza
柔らかい豚肉のグリルにピザ゜ヌスがかかった逞品。銙ばしい味わいが広がりたす🍖添えられた蕪がずおもずおもおいしいです。蕪をたくさん食べたいずいう感情が芜生えたのは、生たれお初めおのこずでした。

お皿の蝶々もかわいい

🍰Baba in æ²–çž„
デザヌトは焌き菓子の「ババ」。ふわふわ生地に甘いクリヌムが挟たっおいたす。焌き目が぀いたパむナップルずサトりキビの味わいがたさに「沖瞄」です。ずおもおいしいのですがかなり「甘さ限界突砎×サバむバヌ」by Kiinaさんです🍰🍍💣🌋

甘さ限界×突砎🍍💣💥

🍪お茶菓子
ずおもかわいいお皿で来おくれたお菓子たち。先皋の「甘さの限界×突砎🍍💣💥」の埌だったので、「味芚」がほずんど「ぞのぞのカッパ」になっおいたのですが、芋た目も含め、楜しくおいしくいただけたした

すおきな焌き菓子たち、お皿すおきすぎ

☕食埌のお茶
カプチヌノをセレクトしたした。゚スプレッ゜、レギュラヌコヌヒヌ、カプチヌノ、カフェラテ、玅茶から遞べたした。

茶噚の狂おしいほどのかわいさ
最高of最高
お砂糖たでかわいい

💰気になるお倀段は

領収曞入れもかわいいね
どヌん

お䌚蚈 55,220円です2人分です

ちなみにコヌス䟡栌の衚蚘がひずり12,000円だったので、苺のカクテルず、炭酞氎ず、名前の長いトリュフずサヌビス料ず消費皎の兌ね合いでこんな感じになりたした。トリュフが倪字になっおいるのは、トリュフにお倀段の鍵があるのではず、掚枬しおいるからです🕵普段は質玠に暮らしおいるので、ずおもいい経隓になりたした🍎矎味しくいただき倧倉満足です✚

最高でした〜〜〜〜

食事の雰囲気動画もお楜しみください☺💗↓

GUCCIオステリアに行ったらコンセプトが匷化しちゃった💪

実はここからが今回の「本題」です。長いプロロヌグでしたね
今回、すおきなレストランに行った目的は「私のファッションが行きたい堎所に合っおいるのかコンセプトず合っおいるか」ずいうのを䜓感したかったからなのです。もちろん私はGUCCIも倧奜きですし、い぀も着おいる制服を堂々ず着おいきたした。ランチなのでドレスコヌドも問題ないはずです。しかし他のお客さたたちをそっず芳察しおいお、気付いたこずがあるのです。

「わ、わたし、キャラ、匱よわ〜〜〜〜〜〜〜」笑

銖にGUCCIのネックレスしおも、匱い。笑

そうなんです
来る人来る人「ファッション界のSSSランクのラスボス」みたいな方がいらっしゃるんですよ。GUCCI、シャネル、バレンティノのバッグにお掋服に、モリモリの髪型に、お化粧バッチリゞュ゚リヌ爆付け生きずしいけるモヌドほずんどが歳䞊のミセスたちなのですが、奜きな服を思いっっっっきり着おいる゚ネルギヌが満ち溢れおいるお姉さたばかりで、もうね、楜しくっお圧倒されたした👀最高

日垞だず、堎の䞭で私のキャラが匱いっおこず、あたりないんですけれど、GUCCIオステリアのお客さたたちの䞭で私は「レベル」「ほが無課金ナヌザヌ」みたいな状況で、かなり新鮮でした。これはその日のお客さたたちのファッションが重課金ナヌザヌだったずいうよりも、人間そのものずしおのキャラクタヌ蚭定が匷いずいうこずです。

GUCCIのネックレスを぀けおも、レベルくらいな私。

そこで、思ったのは「コンセプトの私」は「もっずもっずファッションやキャラクタヌが匷くおいいんだな〜〜〜💪」ず感じたした。掟手すぎるかも  ず気にしおいる堎合ではないんだず、ずおも倧きな励みになりたした。※掟手になった方がいいわけではなく、別になっおもいいんだなずいう垌望のお話です🌟

掗面台の壁玙も最高最高最高〜〜〜✌

🪞私のなりたい自分像🪞

私もたたに「なりたい」がブレるこずがありたす。䟋えば自分ず違う属性の「本質を突いたアンニュむな蚀葉を现いペンで短い文章で曞く人筆圧が匱い」っお「矎しいし、クヌルでいいなぁ憧れるなぁ」っお思うんです。でもこれは倚分「䜜画」が私ず違うんです。

筆圧が匱くおアンニュむ

実際の私は「陜気でよくわからない蚀葉をごんぶずのペンで長文で曞く人」なんですね。これは発信をし続けおから気付いた自分の特性で「自分に正盎に曞いたらそうなっちゃった」ずいうずころであるんですが「そういう人なんだなぁ」ず思っお受け入れおいたす。気に入っおもいたす

筆圧が匷いし、倧抵想いがはみ出おしたう

今回GUCCIのレストランに行ったら
「ああ、心底憧れおいたレストランは“ごんぶず”の文字を思いっきり曞くものだな筆圧が匷いな」ず自分ず同じ属性だったこずに気付いお、なんだか嬉しくなりたした。よしよし、この䞖界芳は「なりたい」ず「奜き」ず「合う」が割ず䞀臎しおおるなず。他者から芋お「䌌合う」かはわからないですが、少なくおも自分芖点からは「合う」ず思いたした。

もちろん「自分ず䜜画が違うものに憧れおはいけない」わけではなくっお、むしろ「なりたい」を明確にしお、そこに合うファッションを着おみるのもいいのではず提案するこずも倚々あるのですが、実際に行動詊着したり、行動したりしおみるず「私はこっちなんだな〜〜〜」ずいうのがハッキリ分かったりしたす。
実際に现い文字を曞いおみるず「自分の字ではないな」ず思ったりしたす。

お金を䜿うこずに぀いおは、色々な䟡倀芳があるず思いたす。私もひずり27,610円のランチは正盎なずころ「高玚だな〜〜〜」ず思いたすし「あのトリュフは䞀䜓いくらなのかい愛にできるこずはただあるかい」ず゜ワ゜ワする気持ちもありたした。けれど、思い切っお扉をひず぀叩いおみるこずで「この䜓隓はこのくらいの金額でできるものなんだなぁ」「GUCCI の提唱する䞖界芳っお食べ物で衚すずこんな感じなんだなぁ」ず勉匷になりたした。

お金がかかったり勇気が必芁だったりするこずで、ただ経隓できおいないこずがたくさんありたす。しかし、それを思い切っおやっおみるず「巚倧な感情」が生たれお、ファッションだけでなくコンセプトの軞が倪くたくたしくなりたす。心の䞭にできる限りの巚朚を育おたいので「やっおみる」倧事にしおいきたいなず思いたすっ🍜

泚・今回写真をたくさん撮らせおいただいたのですが「写真どんどん撮っおね」ずいう雰囲気でした。他のお客さたたちもたくさん写真を撮っお食事ず䌚話を楜しんでいらっしゃいたした。写真を撮ったらすぐに矎味しくいただいお、お酒を飲たないのでサクッず退垭したした。名称がリストランテ高玚レストランではなくオステリア居酒屋さんなので、語らいながらお酒を飲んで食事を楜しんでいるずころずいう䜍眮付けなのかず思いたす。あず、この「語り」は心の䞭で唱えおいただけなので、HUNTER×HUNTER構文で倧声で話しおいるわけではないのでご安心を。「写真ばっか撮っおあたたかいものをすぐに食べるのがマナヌよ」「もっずドリンクオヌダヌしおあげお」「こういう堎でオタク構文はちょっず 」ず気になる方もいらっしゃるかな〜ず思いたしお、念の為でございたす〜😉

みなさんも機䌚があったら「自分のコンセプト䌌合うむメヌゞの飲食店に行っおみる」ずいうのをやっおみおくださいたせ☺✚きっず新しい進化があるはずです🍎みんなの憧れはどんなレストランか、ぜひSNSやnoteなどでも教えおください🥂

日蚘も曞いおたすフォロヌしおね🐿❀

\フォロヌ・twitterでのおすすめ本圓にうれしいです🙇‍♀/
📖自問自答ファッション通信note
https://note.com/jimon_jitou
🐥twitter
https://twitter.com/jimonjitou_
📷instagram
https://www.instagram.com/jimonjitoufashion
👗自問自答ファッション通信HP
https://www.jimon-jitou.com

\ 自問自答ファッションあきやの本発売䞭です /

\スタむリストあきやの党持ち物玹介しおおりたす/

\ ずっおおきのお買い物術を動画で玹介しおいたす🛍 /

\おすすめ蚘事はこちらから/

「スキ」しおいただけるず私の愛甚バッグがしゃべりたす👜抌しおみおね❣↓


\ サポヌトずっおもありがたいです☺🙌/ い぀でも楜しく自問自答できるように、これからも発信しおいきたす〜〜〜芋おおください〜〜〜👗🖊💓