見出し画像

車問題|20200525日記

昨日は車のノーマルタイヤを携え、父と母が遊びに来た。

昨年冬、スタッドレスに履き替えるやいなや、里帰りしてしまったので、半年近く駐車場に車を放置していたことになる。結果、見事にバッテリーがあがってしまった。砂利からにょきにょき伸びるクローバーがタイヤに巻き付いている様はちょっと哀愁が漂っている。

我が家には車が2台あるけれど、正直1台で事足りるのではないかと思っている。とはいえ、「夫が仕事で使ったら私は徒歩移動になるなあ」「子供が病院に行く時にもう1台あったほうがいいよな」などと考えていたら面倒になってきて、結局2台に落ち着いている。保険代やら税金やらを考えたら車関係の費用もバカにならないよなぁ。

昨日のハイライト
・子、終始機嫌が悪い

いただいたサポートは、出産・子育てにかかる費用に使わせていただきます!