見出し画像

自分を惑わす!?○○をぶっ壊す!

何をぶっ壊すんやーって思った方へ

今話題のある政治家を意識してみました。笑
○○をぶっ壊すといっても、私のお話は自分の中にある、とあるものを壊すというものです。

これも昔、ある政治家がこんなようなことを言いました。

「頑張ろう、改革を進めよう!としているにも関わらず、スカートの裾を後ろから踏んで前に行かせないようにしてるんです。怒」

なんとなく、イメージわきましたでしょうか?

ですが、この方の場合の敵がどこにいたのか、みたいな議論はしませんけれども、みなさんにも同じような経験ありませんか?

頑張ろうとしているのに、なぜだか前へ進めない。
やってるのに、結局、失敗してしまう。
あらら、ちゃんと調整したはずだよな・・・

私にもよくあります。笑

誰かが阻止している場合ももちろんあろうかと思います。

しかし、本当にそれだけでしょうか?

みなさんの周りがいじわるなやつばかりだったら、あり得ますけどね。

そこで、私がぶっ壊したいものが登場します!笑

それは、自分の中の天井をぶっ壊せ!ということです。

実は成功するというか、いつもと違う景色を見るの怖くなっていませんか?

何かやろうとすると意識が変わり、本気でやると景色が変わります。

そうすると、「え、これって大丈夫かな?」なんていう、これまで経験したことがないからこその不安事項や確認すべき事項が出てくるかと思います。

その、なんとなくの不安感が出てきていたら、天井を壊そうとしている証拠かもしれません。

自分の中の勝手な天井取っ払ってみませんか?

私もまだまだ怖くて、うじうじやっているので、一緒にぶっ壊すぜー!というお仲間がいらしたら、大歓迎です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?