見出し画像

自分の"着ているもの"をリセットする。

いつの間にか、さまざまな制約でがんじがらめになってしまっている方へ

いらぬ重ね着してませんか?

なにも衣服の話ではありません。

そんなの職場という小さなコミュニティでしか通用しないプライドや物事の進め方の癖。
家族にしか張らない虚勢や「父母や大黒柱」なんだからという気負い。

そんな縛るというか、変に重荷を増やしていませんか?

新年ですから、良い機会です。
リセットしてみませんか?

別にこれまで背負ってきたものを捨てたり、投げ出してしまえということではありません。

これまで、背負ってきたものを勘案した思考の癖や行動様式が身に染み込んでいると思います。

それにより、見えるようになったもの、見えなくなったものの両面があろうかと思います。

ということで、ご自身で自分を客観視して見てくだい。違った一面をかんじることもあるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?