見出し画像

令和6年春 応用情報技術者試験を受験した話 #2

7月2日、正午にAPの令和6年春の午後問題の解答例が発表されました。

一番気になっていたのはサービスマネジメント。
問2(1)b、(3)c、問3が概ね自分の解答通りでよかった。
(3)cについては「完了する」まで書かなかったのが気がかりではあるが・・・。
問3はドンピシャの解答ができたのが何よりも嬉しい。(といっても問題からの抜き出しではあるが。)

サービスマネジメント以外の解答については各予備校の解答例どおりという印象で、特筆することはなし。

経営戦略の記述の部分点についてはないものと計算して、68〜70点ぐらいと予想。
全体の正答率は7割くらいあるので、書き間違いや記入漏れの致命的なミスをやらかしていなければ大丈夫なはず。多分。
ちゃんと問2,6,10,11にマルを付けたし受験番号も生年月日も書いたから!!
・・・と思っていても、合否が出るまでは戸締まりとガスの元栓閉めたか外出中に気になってしまうあの感覚を味わっている。

試験を受けた直後はだいぶ先だとは思っていたが、合格発表まで今日であと2日。
果たしてどうなるやら。

続く

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?