見出し画像

曖昧なコメントが鍵

0.75%は決まり文句なの?

はぁい!そう言う訳でね
今日も頑張っていかなあかんなぁ
って言うてるんですけどね

 円安が進みここぞというタイミングで出してくる財務省や金融庁の何かしらの曖昧なコメントが転換のヒントになってる事、気付いてますか?

 このまま円安が勢いを増すとまずい事になるよ!って事を曖昧な表現でする為の会合がタイミングよく行われた。ECBの0.75%利上げ発表された後にFRBのパウエルさんがかなり険しい表情で「アメリカも続くぜ!」と発言。カナダも同じく0.75%の利上げ!『もうこのままじゃ円安が止まらない』と、財務省が重い腰をやっと起こし出した。日銀任せ?『為替介入』?何をしてくるかはわかりませんが、今日のメジャーSQや来週のFOMCまではじっくり状況チェックが近道なのかもしれません。

 何かが起こる前兆何は間違いない!

では、じっくりと聴いてください。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?