見出し画像

今日のニュース

9/5 アメリカ レイバーデー
9/8 ECB会合
9/9 メジャーSQ
9/20-22 FOMC 日銀会合

来週から値動きに関わる行事が盛りだくさん

はぁい!そう言う訳でね
今日も頑張っていかなあかんなぁ
って言うてるんですけどね

 September 〜
はい九月です。アメリカでは新学期の始まりです。そして格言にもある
『レイバーデー明けにセンチメントの変化に気をつけろ!』

 週明けのアメリカは『労働者の日』なんですね。この日にしっかり休んで新たな新年度を始めよう!って感じですかね?アメリカは。日本で言う『春が来た』ってところじゃないかと思うんですが、市場でも雰囲気がごろっと変わるタイミングなんですよね。『セルインメイ』の続きで、5月にリスク商品は売り払い売買にバイバイ!夏休みを経て9月に戻ってこようぜ!って言うのが『お約束』。そしてこのレイバーデーを合図にトレーダーが市場に帰ってくるので値動きが活発になるのが毎年の流れ。しかし今年は何かと訳ありなんですよね。コロナでの世界改造計画の完結に向かっているのが今の現状。テーパリングでお金ばら撒き散らした上にインフレを起こし、スーパーマンの如くパウエルさんが利上げで世界を救い、今後の株価上昇のための『ホップ・ステップ』の段階がまさに今じゃないかと思うんですよね。この状況感を察知できるか否か?がとても大事だと言いたいんです。アメリカの雇用統計の結果も気になるし、EUの利上げもやし、FOMCのパウエル発言もですが、やはり私が一番気になるのはメジャーSQ。今日はそんなことをしゃべってます。

では聴いてください

メジャーSQで市場が史上最大の調整を!

『レイバーデー明けにセンチメントの変化に要注意』
何に注意すればいいんだい?

はいこれ!


わーわー言うとりますがお時間です さようなら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?