見出し画像

宮古まもる君

僕の家では割と馴染みのある
宮古まもる君。

小さいころから出かける度に車で流れていて
家族で口ずさんでいた。

部屋の整理をしていると
そんな思い出のつまった
宮古まもる君のCDが出てきた。

クローゼットの奥からCDプレイヤーを引っ張り出し早速聞いてみる。

ハイヤイヤササ♪

思春期の僕にはいささか陽気すぎるノリの音楽だが、そんな音に合わせて母さんや兄ちゃんがワラワラと集まってきた。
ついついみんな歌ってしまう。
人を寄せ付ける音楽なのだ。

よし、これを明日学校の給食の時間に
放送委員に頼んで流してもらおう。
匿名で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?