おそろいの覚悟

若ちゃんが僕と全く同じ靴を履いてきた。

あれ…おそろいじゃん。
若ちゃんいわく、「お母さんが買ってきた」
らしい。

つまり、
僕と若ちゃんのお母さんの趣味が同じだった。

そんな訳でたまたま
おそろいになってしまった。
(僕の方が2ヶ月くらい早く履いてたけど)

僕も若ちゃんも、
ハハハ、若ちゃんママと僕、趣味同じ〜!
と笑い合い全く気にしてなかったのに。

クラスの奴から
「おまえら付き合ってるよね。」
「絶対そうじゃん」とか言われた。

不快だわ。

帰って母さんに話すと
「そんなの言われる覚悟でおそろい履いてるのかと思ってたけど。」
「違う靴も持ってんだから。」と。

お揃いを履くって、
噂をたてらる覚悟がいる…なんて。

絶句してしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?