見出し画像

夏の終わり

毎年、甲子園が終わったらあの暑かった日差しが嘘みたいに涼しくなってくる。
そんな涼しい風を感じるながら
あ〜夏が終わったんだなぁ。としみじみするのだ。

それなのに。今年は甲子園が終わっても暑い。
明日の甲子園はどこ対どこだっけ?と思ってしまうほどに暑い。

暑さのせいかは分からないが、朝からやけにイライラしていた僕は、前を歩くおじさんをこれ見よがしに抜いてやった。
ざまーみろ。のろのろ歩きやがって。

今日から新学期だ。2学期が始まる。
1ヶ月合わなかった友だちは、この夏で変わっているだろうか?
コロナにかかった奴はいるだろうか。

そういえば、夏休み中に教室が2人コロナウィルスに感染したと緊急メッセージがきた。
先生からコロナウィルスに感染したらどれほどしんどいか。とか、医療体制はどうなってた。とか、貴重な体験談は聞けるのだろうか。

夏休み明けがいちばん自殺が多い。と新聞に載っていたけど、僕は久しぶりの登校に少々浮かれていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?