見出し画像

新学期2日目

 昨日の帰り際に生活指導の先生に呼び出されていた加藤万太。通称、カトマン。僕の数少ない友だちだ。
今日の帰り道で昨日はどうしのか聞いてみた。
「あ、夏休み髪染めたのバレた。」
という事らしい。
カトマンの頭に目をやる。

染めたのか?言われるまで気付かなかった…。
恐るべし生活指導のティーチャー。

そもそも今どき髪染めたぐらいで呼び出されるのか…。
小学校ではやたら多様性という言葉を教わった。
なのに中学校では髪染めたぐらいで指導されるのか…。
別にいいじゃん。髪染めたからって誰も傷つかないし、迷惑もかかってないんだから。
髪を染めたカトマンを認めるところからじゃないの?
と、なんとなく理屈っぽく思ってみる。

僕も夏休みに髪を染めればよかった。
1ヶ月間、違う雰囲気を味わってみるのも面白そう!とカトマンを羨ましくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?