立候補

今日 僕は 生活委員に立候補した。

可愛い女子2人に囲まれてめでたく
3人で生活委員に決まった。

教室の前に出て 頑張ります。
と挨拶している時 
変顔して小さく拍手をしている若ちゃんと目が合った。

変顔は可愛い子がするからいいのに
若ちゃんが変顔すると本当にどえらい感じになってて少々引いた。

でも、そうやって若ちゃんなりにエールを送ってくれているのは素直に嬉しい。

あぁ若ちゃんと3年生までずっと一緒のクラスだといいのに。
絶対楽しい3年間になる。

スカートを短くしたい若ちゃんに
厳しくしなければ。生活委員として。

いや、生活委員としてスカートを節度を持って短くするのはアリ。
とする事を頑張って おし進めよう。
規定の長さは動きにくそうだし
何よりダサすぎる。

我が友 若ちゃんのためにも頑張ろう。

そもそも女子はパンツ(ズボン)でもいい。
たぶん男子もスカートでもいい。
そこは自由なのに、スカートの丈は決まってるなんて。
なんか違う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?