見出し画像

月イチyogaと地味ワーク 2023.7

毎回だけど
本当に月日の経つのは早すぎて
7月も もう終わりが見えている

月イチヨガはちゃんと続いている

"ちゃんと"の定義は人それぞれ
ここでは少なからず
ほぼ毎月集合して太陽礼拝をやる
ただこれだけのこと
だと私は思っている

相方は分からない

けど
なんだかんだと
丸3年続いている
大したもんだよ

リカちゃんのおかげよね♡

私の意思は豆腐みたいに
柔らかく崩れやすいから
一人でやることは
大抵
手を滑らせて落とした豆腐のように
ぐしゃぐしゃになって
片付けられてしまう
ということになる

さて
今回は甘く20回

私が軽い二日酔いだったから⤵︎
仕方ない
何年ぶりかの二日酔いだったの

珍しく人に会って飲んだのよ
何年ぶりか(?)に笑って飲んだのよ
そんな日もあっていいじゃない

そしてリカちゃんは
その日のことをインスタを
あげていてくれた

私は日々の体メンテをしないので
万年「今日も体が固い!」といって
月イチヨガをする

それがリカちゃんに
笑いを誘っていたそうだ

笑ってくれるのはありがたいのだけど
ちょっと心を入れ替えないと
関節が本当に硬くなって
動けなくなりそうだ

なので改めて↓を再開です

クンバカーサナと
アドムカシュバナーサナの
交互の繰り返し

この2つのポーズの
ポイントを意識しながら
呼吸を味方にして動くと
とっても体が整うのよね

私だけかもしれんけど 笑

さて
もうすぐ50歳
暑さを楽しむぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?