見出し画像

私が考えるスピリチュアル・ディクショナリー/バックミラー

ば:【バックミラー/rearview mirror】に映る過去の自分とは、私は次の目的地へ車を走らせている。もうすぐ私が、この先の次の世界で、素晴らしい(夢にまで見た)景色を、過去の自分は見ることになるだろう。此方に向かってくる過去の自分が、バックミラーに映っているから。もう直ぐだから、焦らないで、ゆっくりで良いよ。と声を掛けてやりたい。数キロ先のドライブインで私は車を停めた。ふとバックミラーに目をやると、過去の自分の車も、このドライブインで休憩するようだ。喉が乾いたので、珈琲を飲んでいると過去の自分が私に声を掛けてきた。


「良い天気ですね?どちらまでですか?」


「この先の避暑地まで」


「そうですか」


「貴方はどちらまで?」


「この先ですが、行先はまだハッキリとは・・」


「この先に真っすぐで、いいんじゃないですか」


「そのつもりでは居ますが・・」


「ではお先に」と言って又、私は車を走らせた。バックミラーには、過去の自分の車が映っていた。


「Okay」


という意味。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?