見出し画像

そぼ降る雨(21.10.13)


"儚い"


これは初めて彼を見た時に感じた気持ち。


優しい雨に打たれると、少し心が浄化されるような気持ちになって涙が溢れそうになるのだが、私にとってジミンはそぼ降る雨のように儚い人だと感じた。

歌っていても踊っていても、内に秘めたものなのだろうか。何故か奥の方から、朧気ともいえる"儚い"雰囲気を漂わせた人物。

とても繊細で、触ったら消えてしまいそうな天使のような美しい男性に出会った。

画像18


当時の私は他グルをメインで推しており、"防弾少年団"と聞いても"最近の流行りのグループ"というイメージしかなく、なぜか流行りには手を出さない性格をしており、今思えばなぜそんなことをしたのか大変腹ただしいけれど、あえて見ないようにしていた。          


ある日テヒョンの存在を知り(詳しくは
https://note.com/jimikoko_1013/n/nbfbeb13a0522に書いてあります)その関連で調べて再生してみた動画が、今はおなじみ"タリョラ"だった。初めて見たのはEP.97の"どうぶつ王国"。あんなに笑いすぎて泣いたのは初めてだった。

これが防弾少年団に関心をもった出来事だった。

画像10



しばらく色々ARMYの皆さんが編集した動画を見たり、バラエティーを堪能していたある日。

ふと、彼らがアイドルだったことを思い出しMVを見てみようと検索した。


"ON"

画像2

私が初めて見たMV。

アップテンポな曲調からはじまり、鳥肌が立つほどシンクロしたダンサーさんの間から現れた彼に、息の仕方を忘れた。

画像3


I can't understand what people are sayin'
周りが言ってることが理解できない
어느 장단에 맞춰야 될지    
どのリズムに合わせたらいいのか                      
한 발자국 떼면 한 발자국 커지는 shadow      
ひとつ足跡を残せば足跡ひとつ大きくなる影                                                                                    ーON

(※ONについてのnoteは今度出そうと思ってます)


魅惑な歌声と共に、少し目にかかる程の髪から覗く瞳に、のぼせた。その時から無意識に彼を目で追うようになったと思う。

それからというもの私が知らないジミン、つまり過去の彼を知りたくて、日々様々な動画や写真、情報を漁った。新たな彼を知れるこの時間は、私にとって幸せだった。


彼を知っていく中で、ジミンの人柄にさらに惹かれた。ぷくぷくしてた少年だったのに、減量をして自分の理想に近づこうとするところとか。

画像4


歌やダンスに対しての熱量がすごく、何度も何度も自分が納得するまでやり続けるところとか。打ちのめされそうになっても「できる」と自身を奮い立たせて、泣き言も言わず挑戦し続けるところとか。

画像5


そんな彼が時に悔し涙を流す姿を見て、ひどく胸を打たれた。本気で頑張った人にしか流せない涙は美しかった。

画像6


私が今まで色んなグループを推していた時は、外見・能力しか見ていなかった気がするけれど、人柄に強く惹かれ、応援したいと思ったのはジミンが初めてだと思う。

もちろん男らしい魅力に震えることは、何度もあるけれど、BTS JIMINよりも박지민 さんを応援させて欲しいと心底思った。


青春のほとんどを今の世界に捧げ、防弾少年団として活動してくれていることは当たり前ではないこと。私が知らないところでどれだけの苦労や努力、心身ともに疲弊してるかは想像してもしきれないと思う。

そんなマイナスな感情も決して溜めないで吐き出して欲しいし、そんな姿を見せたくなければたくさん休んで欲しい。いつも"ファンのため、ARMYのため"と行動してくれるジミン。自分の限界を超えてしまわないか心配でもある。

もっと自分のために時間を使って欲しいなと思うし、やりたいこと・したいことが出来ているのかなとも考えてしまうこともある。

周りから愛されるジミンだからこそ本音を話せなかったり、周りを優先してしまったり。でもジミンにも心の奥に決めていることがあるだろうし、そこのアンバランスに心は疲れていないか不安です。

もっと周りを頼ったり甘えたり、自分自身を許す機会も多くして欲しい。

画像7


そしていつか世の中が早く落ち着いたら、ライブ会場一面に光る星。いつかその星の一部になってあなたの目に世界でいちばん美しい夜空を見せてあげたい。その景色を見て"防弾少年団になってよかったな"と改めて思ってもらえるといいな。

そしてみんなからたくさんの愛・感謝を受け取って実感して"俺頑張ったな"って自身を褒めてくれたらいいな。

きっと周りがどんなに優しい言葉をかけても自分が納得しないと認めることが出来ないと思うから…


私なりにあなたに恩返しをするならば、ジミン自身が自分を認めてあげれるようにすることをしてあげたい。私に出来ることなんて目に見えないほど小さいかもしれないけれど、もっとジミンがジミンらしく居れるように。

ありのままのジミンが大好きな人がいること忘れないでね。

画像8





ジミンと出会って、防弾少年団と出会って色んなことを学んだ。自分自身を愛すること、周りからなんと言われようと、前に進む努力をすること。数え切れないほど大きなものをたくさん受け取った。

そして、心折れそうな時は彼らの曲や発言、考え方に励まされ、何とか生きようと思えた。

"なんのために生きているんだろう"とずっと考えていたけど彼らから"生きる意味は自分で見つける"と教えてもらったと思う。


まだまだ未熟で、才も何も無いしジミン達のように大きなことは成し遂げられないし、とても小さな存在だけれど、今のわたしにできること・誰かのためにできること。

どんな小さなことでも行動に起こしてみようって。胸を張って"私はARMYです"と言っても、あなた達に恥じをかかせないような、そんな人になりたい。

画像9


そんな愛してやまない、感謝してもしきれない大好きで大好きでたまらないジミンくんのお誕生日。

今のわたしにできることは感謝と愛を伝えることしかできません。ごめんね。






ジミン、最後に私と約束してくれませんか?


君を、自身を見捨てないって

画像17










いつかあなたのその小さな小指に


私の小指を重ねて


指切りできる日を夢見て



瞼の裏に映るあなたを思いながら


「ジミン愛してるよ」


そう呟きながら秘奥な夢の中へ。



しとしとと降る雨は美しかった


愛おしい彼のように









画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16





お誕生日おめでとう

愛してるよ




爾愛







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?