見出し画像

ビィステカアラフィオレンティーナ

  • かなり昔、フィレンツェで味わったビィステカ(ビーフステーキ)の味が忘れられなくて、Tボーン肉がなかなか手に入らなかったので、AUSY BEEFの350gを購入しました。

  • 赤身の肉なので、シャリアピンソースにしてみました。

  • 肉は鉄板で焼いてから、さらにオーブンでアルミホイルで蒸し焼きにして出来上がり‼️

  • シャリアピンソースは微塵切りにした玉ねぎとマッシュルームとニンニクを白ワインで汁気がなくなるまで煮込み、砂糖、醤油を入れ、最後に塩、胡椒で味を整えて完成‼️

  • あっさりした赤身肉とシャリアピンソースの相性はバツグンでした‼️

  • あと、ターメリックライスと共に美味しく頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?