見出し画像

SPA EAS横浜に行ってきました

  • 場合は、横浜駅西口から5分ほど歩いた所で、ハマボウルのビルにあり、4階が受付です。

  • 4階で靴を預け、シューズキーは持ったまフロントに行くと、ロッカーキーを渡してくれ、1つ上の階で着替を受け取るシステムです。

  • フロントで、館内着を着て参加するロウリュウの予約ができます。

  • ただし、ロウリュウの後は館内着が濡れてしまうので、もう1着必要になります。

  • さて、肝心のサウナですが、サウナ室は92℃で、真ん中にサウナストーブがあります。ここでは定期的に、スタッフがアロマ水をかけてくれるので、その時は95℃ぐらいの体感があります。

  • サウナで温まった体を冷やす水風呂は12℃ですが、水深が1.5mあるので、体が一気にに冷やされます。

  • 整い椅子は多めに置かれていて、整いベッドも6個あるので、整い放題です‼️

  • 外気浴もあり、茶褐色の天然温泉や炭酸泉があり、気持ちいいです。

  • 整った後は、館内着を着て、リラクゼーションルームでTVを見ながら、1時間ほど仮眠を取るとスッキリします。

  • このほかにも、マッサージ機などもあるので、肩こりをほぐす事も出来ます。

  • あと、この施設は、7階に女性専用のブースがあるので、女性にお勧めです。

  • 料金は2,750円ですが、ニフティの割引を使うと2,550円で入浴出来ます。

  • 全体的にかなりコンパクトにまとまっていて、使い勝手が良いです。

  • サウナ室は20人ぐらい入れそうですが、わたしが行った時は、いつも5~6人ぐらいだったのでゆっくり出来ました。

  • 駅近で満足度の高いサウナ施設です‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?